エステバンオコン シンガポールGPではあまり走れなかった。フォース・インディアのドライバーは、2019年シーズンにホイールを持たないことに気づき、自分自身をアピールしたいと考えているが、チームメイトのセルジオ・ペレスとの最初の接触で壁に衝突してレースを終了し、降車しなければならなかった。
「素晴らしいスタートを切ることができたし、小さなレースでとても良い感触を得ることができた」と2015年のGP3シリーズチャンピオンがCanal+でコメントした。 ターン3で隙間が見えたのですが、衝撃を感じてしまい、壁に直接突っ込んでしまいました。我々には両車をポイント圏内に戻す非常に良いポテンシャルがあった。現時点で私が見ているのは、どの車もトップ10に戻すつもりはないということだけだ」
エステバン・オコンは、セルジオ・ペレスがレース後半にセルゲイ・シロトキンと再び接触し、16位に終わって以来、週末の結果を十分に予想していた(ウィリアムズ).
「これは不運な事故であり、避けるのは困難ですが、 セルジオ・ペレスは語った。 スピードを上げていたところに接触してしまいました。エステバンだとは気づかなかった。チームから言われてすぐに申し訳ありませんでした。チームにとっては難しい一日だった。 »
レーシング・ポイント・フォース・インディアの経営陣は、チームの引き継ぎを受けてシーズン途中でゼロからのスタートを余儀なくされた後、マニュファクチャラーズ・チャンピオンシップでの順位を上げるために取り組んでいるこの作戦をまったく評価していなかった。チームの指示という脅しは、明らかに二人のドライバーの間で新たな事件が起きるのを避けるために振り回されている。
「彼らがこのように立ち入り禁止区域に侵入することは容認できない。お互いに十分なスペースを与える必要があります。個人よりもチームが大事なので、 レーシングポイント・フォース・インディアのチーム代表、オトマール・ザフナウアーはこう語った。 昨年制定されたルールが継続する場合は、そのルールに戻らなければならず、その後は私たちがコントロールすることになります。彼らがハンドルを握るとコントロールするのは難しいですが、レースが始まる前にはコントロールできます。 »
セルジオ・ペレスがフランスのチームメイトとの接触でペナルティを受けなかったとすれば、オトマール・ザフナウアーは第XNUMXラウンドの事件について明確に自分の意見を述べた。
「彼はそれは受け入れられないと言われました。左側には十分なスペースがありました。彼はチームメイトのために十分なスペースを残さなければならない。他人ならレース中のインシデントだが、そうでなければ彼は余地を残さなければならない。」とチームのチーム長を叩きつけた。
『AUTO』第 2183 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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