ベルギーGP、イタリアGP後のフォース・インディアチームの改善は、先週日曜日にシーズン第14戦が開催されたシンガポールでは止まったようだ。 土曜のQ2に進出できず、ビタントニオ・リウッツィとエイドリアン・スーティルは日曜のレース中に苦しんだ。
« スパとモンツァで得られた結果を受けて、私たちは高い目標を設定していましたが、このコースではより困難になることも分かっていました。 » とチームディレクターのビジェイ・マリヤ氏は認めた。 「 しかし、その理由を知っていますか? シンガポールには特に高い空力ダウンフォースが必要なトラックがあり、適切な構成を見つけるのに苦労しました。 »
鈴鹿での日本GPの最初のテスト開始の数日前、マーリヤはこのパフォーマンスの悪さに腹を立てておらず、前に進むことを望んでいる。 「 鈴鹿はダウンフォースをあまり必要としないサーキットなので、我々の車にはもっと合うはずです » と彼は付け加えた。 エイドリアン・スーティルが確認した言葉。 「 車の運転が重要な役割を果たすルートです。 すでに見てきたように、中程度または低いダウンフォースを必要とするサーキットで優れたパフォーマンスを発揮します。 それなら鈴鹿が合うはずだ » とドイツ人は宣言する。
フォース・インディアは現在、マニュファクチャラーズランキングで13ポイントのXNUMX位につけており、先行するBMWチームとはXNUMXポイント差となっている。
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