フレデリック・バスール: 「行われた選択についての保証」

フレデリック・バスールは、アルファロメオ・レーシングのホームラウンドであるイタリアGPのサイドラインでオートヘブドに語った。

公開 13/09/2019 à 15:58

ピエールタッセル

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フレデリック・バスール: 「行われた選択についての保証」

最後のXNUMXラウンドに何を期待しますか?

特にやりたいのは、シーズン最後に戦って終わりたいです。 マクラーレン et ルノー。 来年は技術革新の大きな年となり、2020年車は誰にとっても今年のモデルの延長となるだろう。 2019年を良い形で終えられれば、素晴らしい2020年シーズンに向けて順調に進んでいくでしょう。

チャンピオンシップの本拠地に入るときに、チームの理想的な成長曲線を念頭に置いていましたか?

昨年はシーズン全体で、パフォーマンスの点で平均2,6%の赤字でしたが、現在は1,6%となっています。 すでに 1% 下落しています。 それは私にとって明らかにな要素です。 これらの数字は、私たちが行う選択を保証するものとなります。

私は会社の統括責任者として、このような要素に注目することしかできません。 チャンピオンシップでの順位は必然的に報酬となりますが、それはドライバーに大きく依存しすぎて、競争力の真のバロメーターにはなりません。

ある週末から次の週末にかけて9位から5位へと順位を上げていく順位表の真ん中は非常に僅差だ。 ホッケンハイム(ドイツ。編集者注)の予選で5位になったこと、あるいは過去3レースでXNUMX台かXNUMX台がQXNUMXに進出したことは、私にとっては良いレベルの達成のしるしだ。

テクニカルディレクターのシモーネ・レスタ氏が復帰 フェラーリ 激しい打撃ですか?

いや、まったく来なかったら最悪だった。 2021年マシンに関する主要な選択は出発前に承認され、夏休み前に風洞テストが始まった。 プロジェクトの主要な方針が承認されたため、彼の後任にジャン・モンショーが選ばれるのは明らかでした。

私たちはチームです。 私は個人の力よりもグループの力を信じています。 それはそれでうまくいっているし、外部から人材を入れてすべてを変革するつもりはありません。 社内採用は継続性を保証するものであり、今後も長期間にわたって同じ進歩曲線を維持できることを願っています。

フレデリック・バスール氏のインタビュー全文と、モンツァ特派員が行ったイタリアGPのレポート全文を『AUTO』誌2233号でご覧ください。毎週、 今すぐ利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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