スクーデリアは依然としてその問題に苦しんでいる F2012は生まれが悪く、他のトップチームに対してパフォーマンスが足りなかった。 それにもかかわらず、 マラネロ の優れた経営のおかげで、今でも最前線を占めています。 フェルナンド·アロンソ そして特に最前線での接戦。 XNUMXつのレースでXNUMX人の勝者がいるシーズンは、 F1 1983 年以来、これほど競争力が高まったことはありません。チームは、タイヤ管理が非常に難しくなっていると主張しており、それがレース結果がまったく予測できない理由の説明になると主張しています。
しかし、パット・フライはさらに、トラックの状況の変化がタイヤに与える影響が大きすぎて、チームがタイヤに慣れてタイヤを維持しようとするのは難しいと述べた。 「本当に予測不可能だよ。 サーキット上のわずかな温度変化がタイヤのパフォーマンスに大きな影響を与えます。 これが最も顕著だったのは中国だったと思います」とスクーデリアのテクニカルディレクターは説明する。 「パイロットの使い方によっても影響はあります。 古典的な XNUMX ストップ レースでは、ドライバーがタイヤに細心の注意を払っていれば、XNUMX ストップ戦略を試みることも可能です。 しかし、それらはすぐに劣化してしまうため、積極的に対処するわけにはいきません。 タイヤは、舗装のない路面よりも渋滞の中で使用されることが多くなります。 »
こちらもお読みください
0 コメントを見る)