La F1 現代では、トップ 10 のすぐ後ろで予選を通過したドライバーが、Q3 への切符を掴んだグリッド中央のライバルよりも満足していることがよくあります。
理由は常に同じです。最初の 10 台は Q2 のフライング ラップ中に使用したラバーでスタートする義務があるからです。 しかし、「フォーミュラ 1,5」の代表選手の場合、レースに最適なコンパウンドは柔らかいコンパウンドであることが多いです。
逆に、直後のライダーはタイヤを自由に選択でき、より硬いタイヤコンパウンドで出発することがよくあります。
« この予選セッションを終えて、複雑な気持ちになった、コメント 気の利いた, 12回目だったが、エンジンペナルティが課せられたため11番グリッドとなった。 Valtteri Bottas. 理由はまだ不明ですが、午後のフリー走行3と同じレベルのパフォーマンスを発揮できませんでした。 車はかなり滑っていました。
Q2での私のラップは、回避が多かったので少し混乱していました。 逆に、11番からスタートするよりも12番か10番からスタートする方が良いでしょう。 しかし、私たちは、他の国々と競争することで、より良い成果を上げる手段があったとは確信していません。 マクラーレン らレ ルノー 例えば '。
ガスリーは現在同点となっている カルロス·サインツ ドライバーズチャンピオンシップでは95ポイントを獲得し、6人はランキングXNUMX位を争っている。 マクラーレンのドライバーから戦略を変えたことがレースで役に立つかと問われると、ノーマンは肯定的に答えた。
« はい、そう思います彼は言った。 もし我々が彼のようにQ3に進み、同じ戦略でレースをスタートしていたら、マクラーレンは我々より速かったので、レースはもっと複雑になっていたと思う。 現在彼らはソフトタイヤでスタートすることを余儀なくされているが、これがGPにとって有利であるとは私は確信していない。 これが明日のレースの重要な要素になることを願っています '。
ただし、ガスリーも8番手スタートのサインツと同様、ポストに叩きつけられる可能性があるので、急ぎすぎないようにしよう。 アレクサンダーアルボン, 5番グリッド。 飛行士 レッドブル フランスとスペインのコンビとはわずか11ポイント差だ。
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