ガスリー:「このサーキットは我々にとって難しいものになるだろうということは分かっていた」

ピエール・ガスリーは、ベルギーGPの最初のテストで遅れをとったことには驚かなかったが、スパ・フランコルシャンの長いストレートではホンダエンジンのパワー不足がペナルティとなった。

公開 25/08/2018 à 11:45

デュピュイ

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ガスリー:「このサーキットは我々にとって難しいものになるだろうということは分かっていた」

Pierre Gasly メカニカルパワーが強調されるスパ・フランコルシャンの長いストレートでのベルギーGPの最初のテスト中に、ホンダのエンジンブロックのパフォーマンス不足を評価することができた。 将来のドライバーが期待される最初のセッションの後 レッドブル トップ10圏外でフィニッシュしたが、フランス人選手は午後にはさらに遅れをとり、15位にとどまった。

「このサーキットが我々にとって非常に難しいものになることは分かっていた。 最初のセッションはうまくいきましたが、FP2ではさらに複雑になりました。 長いストレートのせいで我々は遅れをとっており、明らかにブダペストよりも苦戦している」、2016年のGP2シリーズチャンピオンを表彰しました。

「ここでは掃除機をかけることで時間を大幅に節約できます。 予選では賢く、渋滞の中で良い位置につけて数十分のXNUMX秒を獲得できるように努める必要があるとピエール・ガスリーが付け加えた。 雨が降ってくれれば嬉しいのですが、気温が低いのでタイヤの準備が大変です。 バルセロナでの冬季テストとほぼ同じだ。 »

ピエール・ガスリーも、有名なライディヨンと比較して、プホンの通過により驚いたことを認めた。新型ライディヨンの空力サポートのレベルは理解しやすい。 F1.

「プホンのスピードは信じられないほどで、時速280~290kmで走らなければなりません。 この速度では、ハンドルを 5 分の 1 回遅らせるだけで、完全にロープを外してしまいます。 休暇中にウェイクボードやジェットスキーに出かけたことがあるかもしれませんが、FXNUMX カーの運転に勝るものはありません。 ライディヨンは平らに進み、登りは依然として印象的ですが、プホンの曲がりははるかに技術的で、マスターするのが難しいです。」彼は説明した。

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