ジーン・ハース:「ミック・シューマッハは車を破壊して大金を払った」

チームの名を冠したチームのオーナーであるジーン・ハースは、ミック・シューマッハが事故でチームに多大な損害を与えていることを考慮し、2023年にシートを維持するためにポイントを獲得することを要求した。

公開 17/10/2022 à 12:25

ドリアン・グランジェ

2 コメントを見る)

ジーン・ハース:「ミック・シューマッハは車を破壊して大金を払った」

ジーン・ハースはミック・シューマッハに優しくなかった... © Antonin Vincent / DPPI

これまで以上に、 ミック・シューマッハー ホットシートにいます 1式。 年明けからすでに危険な状態ですが、 特にフェラーリとのコラボレーション終了後、ドイツ人はシーズンの終わりにシートを失う可能性があります…そしてそれはジーンが言っていることではありません ハース 誰が彼の事件を解決するのか。 その名を冠したチームのオーナー兼創設者は、自分の若いドライバーに対する不満をわざわざ表明しなかった。

「ミックの将来はミックが決める」

レース傍らでインタビューを受けました ナスカーラスベガスで行われた講演では、ジーン・ハースは自分の弟子の将来について非常に明確でした。 「ミックの将来はミックが決める。 彼はこう宣言した AP通信社. ただ待つだけです。 ミックにはポイントを獲得する必要があり、彼に何ができるかを確認するためにできるだけ多くの時間を与えようとしている。 彼が我々に残りたいなら、追加点を獲得できることを我々に示さなければならない。 これが私たちが待っているものです。 »

23歳のミック・シューマッハは16ポイントでチャンピオンシップ12位にとどまっているが、チームメイトは ケビン・マグンセン は14位で22台登録されています。 1年間FXNUMXやフリーランスの仕事から離れていたにもかかわらず、デンマーク人はすぐにドイツ人よりも速かった。 耐久性、 アメリカでは。 シューマッハが今シーズン、特にオーストリアで堅実な6位を獲得するなど、いくつかの良いパフォーマンスを見せたとしても、それはハースとチームマネジメントの忍耐力をテストした度重なるアクシデントだった。 最新の例:日本でのフリー走行1の最後、スタート手続きのためにコースに戻った際のクラッシュ。

A 「グレーゾーン」 シューマッハの延長あたり

トラック外での出来事は、アメリカチームのメカニックだけでなく会計担当者も激怒させるのに十分だった。 「ドライバーの選択、戦略、タイヤの選択を少しでも間違えると、何百万ドルもの損害が発生します」とラスベガスのジーン・ハースは説明した。 ミックには多くの可能性があると思いますが、ご存知のように、彼は私たちに大金を費やし、私たちが持っていない多額のお金を費やした多くの車を破壊しました。 さあ、あなたが私たちにポイントを持ってきてくれたら、あなたは (マックス) フェルスタッペン しかし、あなたが車を破壊しても、私たちはそれに対処できます。 しかし、後ろにいて車を破壊するのは非常に困難です。 »

シューマッハは残りXNUMX戦でハースに自分の実力を証明できるかと問われ、チームオーナーは次のように答えた。 「もし彼が次のグランプリで優勝したら、我々は彼を引き留めるよ!」 その中間のどこかに灰色の領域があります...」 ミック・シューマッハの後任として言及されているドライバーの中には、アントニオ・ジョビナッツィも含まれており、依然として スクーデリアまたは ニコ・ハルケンベルク、現在パイロットを予約しています アストンマーチン.

こちらもお読みください > フリー走行でシューマッハが事故を起こし、シュタイナーは失望

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

ベルナール・ジュヴヌ

17 年 10 月 2022 日午前 04 時 42 分

そう、シュミ・ジュニアは平均的なドライバーで、彼の姓がなかったら決してF1にはなれなかったでしょうし、もしかしたらF3にも行けなかったかもしれません...ですから、彼にプレッシャーをかけるのは最善策ではありません! 維持するかしないか、期間

17 年 10 月 2022 日午前 04 時 17 分

, 上位3チームが前でフィニッシュすると、 Alpine マニュファクチャラー勢では4位を争うマクラーレンと、アルファ/アルファタウリとアストンマーティンが復帰しなければ9位と10位しかありえない可能性が非常に高いです!! そこでシュミ・ジュニアは、2022年末までにヤンキースで頭皮を守るという最大のプレッシャーにさらされることになる…。

レビューを書く