ジョージ・ラッセル「私の時代が来る」

現F2チャンピオンは、利用可能な装備を考慮すると、その才能を表現する手段をまだ持っていません。 しかし、初の母国GPで14位となった英国デビュー選手は、夢を実現するのにあまりにもエレガントで幸せすぎて文句を言うことはできず、ウィリアムズとメルセデスの意思決定者たちが自分に課している期待にも応えていると自信を持っている。

公開 21/07/2019 à 09:32

ピエールタッセル

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ジョージ・ラッセル「私の時代が来る」

若いキャリアの中で最高の成績を収めた後、初めての国内グランプリをどのように評価しますか?

毎周予選同様にアタックできたので楽しいレースでした。 シルバーストンのようなコースでは、明らかに壮大です。 その後、明らかに、最終結果は私たちの期待と一致しませんでした。 もっと支援が必要です。 たとえもっと良いパフォーマンスができるとしても、私は自分のパフォーマンスに満足していました。 今でもクルマから最大限の恩恵を得ることができたと思っている。

ちょっとトラックのことを忘れてしまいましたが、自宅でこの会議をどのように経験しましたか?

素晴らしい経験でした。 数人のサポーターがいるだろうと予想していましたが、たくさんの応援をいただき、心が温かくなりました。 今後数年で彼らに14位以上の成績を残せることを願うばかりだ。

イギリスのファンはなぜ特別なのでしょうか?

彼らは情熱的です! たとえば予選で19位だったとしても、車から降りるとすぐに人々は拍手を送り、手を振ってくれる。 彼らはそれがどのように機能するかを知っているため、これまでの努力を認識し、感謝しています。 そこには F1 非常に英国的なスポーツであり続けています。 XNUMXチームがイギリスに拠点を置いています。 ルイスの結果 (ハミルトン。 編集者注)この分野の人気は必然的に高まり、シルバーストーンは常にその分野に世界的な経験を提供するためにあらゆることを行っています。

 

 

若い頃はルイスのファンでしたか?

彼が私のアイドルだったとは言えません。 応援しました シューマッハー 私がF1を追い始めた頃。 とはいえ、環境内でルイスを見るようになってからは、 メルセデス, 私は彼がこれまでやってきたこと、そしてこれからもやり続けていることをさらに尊敬しています。 彼のアプローチからは学べることがたくさんあります。

ウィリアムズ 今週末、シルバーストンではサー・フランクがチームの指揮を執って40年、そして初勝利からXNUMX年といういくつかの節目の記念日を祝った。 これは何にインスピレーションを与えますか?

私はウィリアムズの歴史に精通しています。 私は何度か美術館に行っていますが、毎回驚かされます。 先週、初めてコーチを連れてきて、車に乗って楽しかったです。 彼らが当時運転していた車を想像するのは驚くべきことです。 私は足を入れるのに苦労しました、そしてあなたはあなたを守るためにグラスファイバーしか持っていませんでした。 私はチームの実績を知っており、チームのカラーを守ることは光栄です。 人々は私たちの現在のパフォーマンスをからかいますが、これは長期的なプロジェクトです。 すぐに利益を得るために短期的にいくつかのことを行うこともできましたが、チームはさらに先を見据えた全体的なビジョンを持っています。

サー・フランク・ウィリアムズがレース週末に出席するのはどんな感じでしたか?

私は毎週工場でフランクに会います。 彼が軌道に戻るのは素晴らしいことだ。 それは余分なプレッシャーを加えるものではありません、ガレージで彼と一緒にいて、彼のサポートを感じるのはただクールです。

チームの輝かしい時代ははるか遠くにあるように思えます。 チームが経験している困難な時期にどう対処していますか?

現在段階的に進めております。 チームは昨年非常に複雑なシーズンを経験し、組織に多くの変更を加えたいと考えていました。 まるで三歩進む前に二歩下がらなければならないようなものです。 クルマにパフォーマンスをもたらすための基盤は整っており、それを達成できると確信しています。

次の大きな開発はいつ行われますか? それは最終的に真の改善と同義となるのでしょうか?

シルバーストーンでは、理想的にはハンガリーが導入すべき主要な空力開発の最初の部分を実施しました(2月4日から100日。編集者注)。 ラップタイムが大幅に伸びるとは予想していませんでした。 今後登場する新機能の数値は、コース上で他の車両と戦えるようにするという意味で、大きな前進を示唆しています。 その後、これらの改善がトラック上でどのように反映されるかを正確に予測することは不可能です。 XNUMX 分の XNUMX、XNUMX 分の XNUMX、あるいは XNUMX 秒短縮できるでしょうか? XNUMX%確信があるわけではありません。

 

 

この不況の真っ只中にどうやって気持ちを持ち続けていますか?

1週間ごとにFXNUMXマシンを運転する機会があるとしたら、どうして嬉しくないでしょうか? 子供の頃に夢見た仕事をして給料をもらっています。 私たちが困難な時期を経験していることは承知していますが、トンネルの終わりには光が見えています。 ハードに運転するのが本当に楽しくて、最高の気分です。 私の時代が来るでしょう。

F1 では、多くの場合、適切なタイミングで適切な場所にいることが重要です。 次のようなドライバーを見ると、 ランドー・ノリス et アレクサンダーアルボン、あなたが誰に勝ったか F2 去年、注目を集めましたが、逃すのは怖くないですか?

ありがとう…心配ありません。 結局のところ、私のキャリアは少数の人々、つまりクレア (ウィリアムズ。編集者注) とウィリアムズの上層部、そしてトト (ウォルフ、メルセデスのボスであるラッセルは、ドイツのメーカーの若手ドライバー部門の一員です。 編集者注)そしてメルセデスのリーダーたち。 彼らだけが状況を知っており、私が良い仕事をしているかどうかを正確に知っています。 そして、私は最初に自己批判的になります。 前ラウンドと同じ結果を達成できた週末の終わりに、もっとうまくやれたはずだ、とすでに自分に言い聞かせてきた。 あとはランドとアレックスが嬉しいですね。 若い世代が台頭してくるのは嬉しいことだ。 これは、私たちがより経験豊富なドライバーと競争できることを示しています。 彼らが輝いていれば、それは私にとっても良い意味で反映されます。

 

 

 

 

自分のパフォーマンスをチームメイトのロバート・クビサと比較しますか?

とんでもない。 私の目標は、マシンを最大限に活用し、自分自身の能力を最大限に引き出すことです。 これがチームメイトと比べて有利に解釈できれば、それに越したことはありませんが、それが目的ではありません。
あなたとロバートが同じシャーシを持っていないという噂にイライラしていませんか? これではあなたの好調なパフォーマンスの評判が傷つくことになりませんか?
誰もが自分の意見を持つ権利を持っています。 私は報道で言われていることには注意を払わない傾向があります。 あちこちで何かを聞いたり、人々が私に報告したりしますが、私は自分の仕事に集中することを好みます。 残りは私にはまったく影響しません。

ロバートとはどんな関係ですか?

素晴らしい。 私たちはとても仲良くやっています。 それは、私たちがキャリアの中で非常に異なる段階にあるからだと思います。 私たちの間には大きな透明性があります。 クルマの速度を低下させる問題、改善すべき領域、進むべき方向については、同じ技術的なフィードバックを得ています。 私たちはこの面で非常に団結しています。

 

 

写真©DPPI

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