イギリスGPでの成功にもかかわらず、過去XNUMX回のグランプリと難しいタイヤマネジメントのことは忘れていた。 今回はカタルーニャの暑さの中、 ルイス·ハミルトン et メルセデス ピレリタイヤによって減速されることはありませんでした。
ポールポジションからスタートし、ロイヤルフライトの作者であるハミルトンは、安全マージンを確保した。 マックスVerstappen (レッドブル)、最初のタイヤ交換後のレース後半でテンポが加速します。
ミディアムタイヤを履いたこの英国人は、バルセロナサーキットで実績のある黄色いサイドウォールを維持するために、レース終盤にソフトタイヤに切り替える可能性に疑問を抱きながらも、独力でレースをリードした。
「タイヤに問題があったので本当に驚きました。 世界チャンピオンはこう振り返る。 経営は非常に良好でした。 結局のところ、先週何が起こって今週末にもたらされたことを私たちが理解したことが、今日の行動を可能にしたのです。
これは、どのタイヤを使用し、どのような戦略を選択するかを理解するために、レース前に勉強したものです。 予想以上にタイヤを長持ちさせることができることに気づきました。
潜在的にはシングルストップを狙っていたのですが、我々の戦略は良かったと思います。 結局、ソフトタイヤを使用するリスクを冒す必要はありませんでした。 »
フィニッシュではフェルスタッペンが24インチ以上遅れてフィニッシュするため、競争相手にとっては高額な代償となる。 深淵、別世界、その日の勝者が感じる感覚に少し似ています。 「 私は呆然としていましたが、 ハミルトン氏は指摘する。 本当に気持ちよかったです。 最後は最終ラップだったとは知りませんでした。 続ける準備ができていました。
奇妙な瞬間が 2 つだけあった、ターン XNUMX の出口でエアロ要素があったとき (の一部 シングルシーター de ロメイングロジアン、編集者注) それはちょうど私のフロントタイヤの領域にありました。
それ以上に、タイヤにこれほどのパフォーマンスを期待していなかったので、それはチームの信じられないほどの努力でしたが、私たちにとってはショックでした。 »
この勝利はキャリア88回目であり、この英国人ドライバーにとってはデビュー以来156回目の表彰台となり、メルセデスドライバーにとってはこれを上回る新記録となる。 ミハエル·シューマッハ. 「これについては何と言ったらいいのか分かりませんが、 英国人は少し感動しながらこうコメントした。
ここにいる私たち全員がマイケルを見て育ち、そこにいることを夢見ていたのは奇妙なことです。 今起きていることは、私が子供の頃に期待していた以上のものです。 毎日与えられる機会に感謝しています。 »
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