2021年のビッグバンに関する終わりのない物語の中で、スポーツ、技術、財務の側面が何か月間も中心的な舞台を占めてきましたが、発表され期待されている大規模な構造改革にも含まれていることを忘れてはなりません。 本質的な政治的側面。 のスポーン F1 実際、パイロットたちが数年前に説明した統治形態の改革を目指している。 「時代遅れで構造が不十分」。
控えめに言っても、それは次の主要段階を含む複雑な回路に基づいていることを忘れないでください。FIAワーキンググループ、F1戦略グループ、F1コミッション、そして最後にFIA世界モータースポーツ評議会です。 この複雑な(骨化したとは言わないまでも)システムでは、危害を及ぼす一部の人たちの力が特に強く、妨害のリスクが遍在しています。
F1 2021。近日公開予定。 pic.twitter.com/Bej5Xc6InP
- 式1(@ F1) 2019 年 10 月 31 日
例えば、すべてのチームが発言権を持っているわけではない戦略グループが、委員会に文書を提出しないために、提案されている法案の検討を行わないことを決定するだけで十分です。 メキシコで確認したところ、 2021年のガバナンスプロジェクトは上記のXNUMX院の廃止に向けて進むだろう、これは次のように置き換えられます。 ユニークなアセンブリ これにより、30 票が次のように配分されます: チームに 10 票、FIA に 10 票、FOM に 10 票。
流動性を求めるのと同じように、今シーズンまたは次のキャンペーン中に直前の変更を採用するために全会一致は必要なくなります。 30月28日の期限が過ぎれば、短期的な規制変更を承認するには「わずか」XNUMX票が必要となる。
FIA と FOM の立場が一致していると考えると、これは次のことを意味します。8チーム中10チームの過半数があれば十分だろう 対策を採用してもらうため。 しかし、私たちはそれをもう一度見ました 予選レースプロジェクト、 F1 の投票は XNUMX 票か XNUMX 票で決まることがよくあります。
については 有名な拒否権 フェラーリ そしてその消滅の可能性については、依然としてある漠然とした雰囲気に包まれているが、スクーデリアのライバルたちの批判の裏で、この脅迫手段が一部の人々、特に人々に適していると我々は感じている。 メルセデス et レッドブル、グリッド上での優位性を維持するという点では、そのポジションはマラネロに加わります。
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