フランスF1 GP:サルセルの反撃

イヴリーヌ総評議会が建築家ジャン=ミッシェル・ヴィルモットの作品となるフリンスのF1サーキットプロジェクトに全会一致で投票してからほぼ11週間後、競合プロジェクト「ポール・ヴァル・ド・フランス」のリーダーらは記者会見を開催した。木曜日午前XNUMX時、フランスオートバイ連盟本部にて。

公開 26/03/2009 à 23:19

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フランスF1 GP:サルセルの反撃

サルセル副市長フランソワ・プッポーニ氏は前文で、「私が読んだり聞いたりしてきたことに反して、私たちのプロジェクトは非常に生きている」と強調した。 「私たちは主要なプロジェクトに取り組み、人々を説得し続けます。」 実際、パリの北15キロに計画されているポール・ヴァル・ド・フランスでは、自動車とオートバイのスポーツイベントが開催される予定だ。 10000 人以上の観客を収容できる専用ホールでは、オムニスポーツも開催されます。

「政府は今日、サルセルかフリンスかという二重の選択を迫られている」とプッポニ氏は付け加えた。 「彼は、イル・ド・フランスに必要なスポーツインフラを提供し、失業者や降格地区がある地域に雇用を創出する地域計画を選択する。 彼はフリンズ近郊の土地を選択し、そこに回路を XNUMX つだけ建設するかどうかです。 それは国益にかなった選択です! ボールはフランソワ・フィヨンかニコラ・サルコジのコートにある。」

最後に、このプロジェクトへの資金調達についてよく疑問視されることに関して、国会議員は「これが我々を中傷する者たちからの主な攻撃だ」と反論した。 そして、「確約書に署名し、エリック・ヴェルス(予算大臣)が受け取ったフランスと外国の個人投資家」がいると主張している。
 
しかし、FFSA がフリンスプロジェクトに有利であると考えるタイミングの問題が残っている。 実際、「単純な」回路の構築は、「ポール・ヴァル・ド・フランス」が想定しているような大規模な複雑な回路の構築よりも短時間で済みます。 フリンスが 2011 年に準備が整うとしても、サルセルの準備が整うまでは 2012 年まで待たなければなりません。 FFSA、バーニー・エクレストン、そして実際に政府がグランプリの復活を確実にするかどうかを決める決定的な年となる可能性がある追加の年。 F1 できるだけ早くフランスへ。

アンリ・スゾー

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