イエメン反政府勢力の攻撃を受けるサウジアラビアGP

今週の金曜日、F1ドライバーたちがサウジアラビアGPの最初のフリー走行セッションに参加している最中に、市内の石油貯蔵所で激しい火災が発生した。 AFP通信はイエメン反政府勢力による攻撃について語った。

公開 25/03/2022 à 17:28

ジェレミー・サティス

1 コメントを見る)

イエメン反政府勢力の攻撃を受けるサウジアラビアGP

コーニッシュ・サーキットから数キロ離れたジェッダで石油施設が攻撃された。 DPPI

ジェッダでは午後17時45分頃です。 のパイロットたち F1 グランプリの最初のフリー走行セッションの最後のクォーターが始まる。 ソーシャルネットワーク上では、ジェッダの石油貯蔵所で火災が発生した最初のアマチュア画像が出現し始めた。 彼がホイールの最後の周回を終えたとき、 マックスVerstappen また、周囲の火災との関連性は不明だが、ラジオから煙の臭いがすると訴えた。

また読む: 2回目のフリー走行後にミーティングが行われる 

メディアセンターの南門からは、音も聞こえずに巨大な煙がF1サーキットから十数キロ南東に位置する空港に向かっていくのを目の当たりにすることができた(写真)。 

フーシ派が主張する攻撃

AP通信によると、ここはサウジアラビアの石油会社アラムコの倉庫となる予定だが、ここ数週間ですでにイエメンの反政府勢力フーシ派の攻撃を受けており、実際にサウジに対する一連の攻撃の犯行声明を出していると、再び報じた。これと同じAP通信社からの発信だ。 

その少し後の午後19時頃、AFP通信は今度は通信文を発表し、イエメンの反政府勢力フーシ派による攻撃について明確に述べた。 最終的に午後19時42分(現地時間)、AFP通信はフーシ派が攻撃の犯行声明を出したと報じた。 思い出していただきたいが、フーシ派は2015年以来、まさにサウジアラビア王国主導の湾岸諸国連合が掌握するイエメン権力に対して反乱を起こしている。 

これが潜在的な脅威に関連しているかどうかはわかりませんが、木曜日の夕方に私たちをジェッダに連れて行った飛行機も、空港が一時閉鎖されたため、ほぼ23時間(現地時間午後30時1分)着陸できませんでした。 。 FXNUMXに関してはまだ正式な発表はしておらず、当局からのさらなる情報を待っているとしている。 今のところ、XNUMX回目のフリー走行セッションはXNUMX分遅れとなっている。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

J

デデHJ37

25 年 03 月 2022 日午前 06 時 10 分

そこに行くべきではなかったが、リバティメディアにとってはお金の匂いはしない!

1

レビューを書く