マイアミグランプリは危うい?

マイアミGPは、数週間後に予定されていたレースの中止を求めて住民らの不満に直面しており、訴訟を起こしている。 騒音公害が問題の中心です。

公開 15/04/2022 à 10:21

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

マイアミグランプリは危うい?

ハード ロック スタジアム、開催準備中の次のマイアミ グランプリの舞台。 @f1マイアミ

かろうじて到着したマイアミグランプリはすでに台風の目に入っています! 新聞情報によると マイアミ・ヘラルド紙、 レースの舞台となるハードロック・スタジアムがあるマイアミ・ガーデンズの住民は、グランプリが引き起こす可能性のある騒音公害に対処するために法的措置を講じた。 裁判官からの返答は今週月曜日になる予定だ。

スリングが整理されている

(米国内で)人口 100 万人以上のこのフロリダの小さな町の住民は、騒音が発生するのは、 1式 XNUMX日間は 「耐えられない」。 元マイアミデイド郡長官ベティ・ファーガソンが主導するこの行動は、6月8日からXNUMX日に予定されているこの前例のないイベントを阻止することを単に目的としている。

それには正当な理由がある、グランプリの騒音公害 「マイアミ・ガーデンズの住民に深刻な混乱と身体的危害を引き起こすだろう」、最も反対している人の意見に耳を傾けること。 これを裏付ける数字と、エンジニアリング会社の試算によれば、このイベントにより、スタジアムの半径 97 キロメートル以内にある住宅では、スタジアムの騒音に似た 4 デシベルに相当する騒音が発生するとのことです。「チェーンソー」。

関連記事: ポール・リカール・サーキットのゼネラル・ディレクター、ステファン・クレール: 「フランスGPの成功は決定的なものとなるだろう」

ハードロック・スタジアムとマイアミ・ガーデンズ市の弁護団は、そのような決定は裁判官の責任ではなく、むしろ自治体の責任にあると考えた。 法律でも騒音を出してはいけないと定められています。 「隣接する住宅の平和と快適さを不当に破壊する」、しきい値に達する可能性のあるノイズレベルを定義せずに。 

念のために言っておきますが、マイアミ・ガーデンズ住民の弁護士はすでに1月5日にこの訴訟を法廷に起こしていましたが、その後、十分な証拠がないとして訴状は却下されました。 昨年XNUMX月、マイアミ・ガーデンズ市議会は、今後XNUMX年間、マイアミ・グランプリをハード・ロック・スタジアムで開催することに同意した。 XNUMX万ドル近くがその後コミュニティに流入することになるため、この契約により市も恩恵を受けるはずだ。 マイアミグランプリが飛躍的に近づく中、この続きは数日続く予定です。

0 コメントを見る)