グロージャン氏: アブダビは「妥協の問題」

ロマン・グロージャンは、チームの準備を完全に変えるアブダビのナイトレースの詳細を語った。

公開 20/11/2018 à 16:30

デュピュイ

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グロージャン氏: アブダビは「妥協の問題」

ロメイングロジアン 取締役会の残りの部分と同様に準備します F1 今週末、アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで今シーズン最後のグランプリに出場する予定だ。 ロータス F2013 チームのカラーを擁護していた 1 年に表彰台に近づいたトラックで、2011 年の GP2 シリーズ チャンピオンは、夜のレースが特別な準備になったと回想しました。

「アブダビで最も難しいのはFP1とFP2の間のコンディションだ」とフランス人は説明した。 1回目のプラクティスセッションは、予選とレースでの結果を表す唯一のセッションです。 FP3とFPXNUMXの暑さに耐えた後、ベストセッティングを決定するのにXNUMX時間半かかります。 »

「すべては妥協だ。 どこで時間を節約できるかを判断する必要があり、それが重要です。 すべてのコーナーで完璧になることは決してできませんが、ラップ全体で可能な限り良い状態を保つよう努めることはできます。」2010年にこのコースのGT1でマテック・コンペティション・チームのフォードGTを駆り、この分野での初スタートを切って優勝した男はこう語った。

ケビン・マグンセン 彼はアブダビGPでまだポイント圏内に到達したことがないチームメイトの意見を共有している。

「かなり良いトラックだよにもかかわらず、デーン人を認識しました。 ここでの課題は、日中にテストをしながら夜間に実行することです。 予選から決勝までの間、暗くなるとトラックは全く同じではなくなります。 そこでのペースはそれほど高くないため、タイヤを適切な動作ウィンドウに収めるのが難しい場合があります。 タイヤに苦しんだ前回よりも良い成績を収めることを願っています。 »

ハースF1チーム アメリカチームが5ポイント差をつけられ、マニュファクチャラーズチャンピオンシップで24位に入ることはほぼ確実となった ルノー スポーツF1チームと28台以上のリード マクラーレン.

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