ロメイングロジアン 怠けてはいけません。 飛行士 ハース バルセロナ (スペイン) で冬季テストを実施する際にチームから非常に頼りにされています。 フランス人選手は特に27月1日水曜日に18分330秒XNUMXというXNUMX番目のベストタイムを達成した。
この日の進行は小さなトラブルによって中断された。 " 私たちは会った ペダルの位置に少し問題あり その日の始まりは、最初の外出が 10 分ではなく XNUMX 時間遅れました。 その後はすべてうまくいきました」彼は説明する。
また一日が終わりました!
P5 @RGrosjean 1:18.330でした。
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彼によれば、馬上で観察された進歩は肯定的だという。 「 朝は気温が低く、日中は暑くなり、風も強くなり、さまざまな路面状況に遭遇しました。 過去と比較して、新しい航空規則がこれに影響を与える可能性があるため、これは重要です。 車はとてもよく反応します。 私たちは正しい方向に進んでいます。 »
これらの2019年テストのキーポイントは、フロントウイングとリアウイングの再設計だ。 「私は広いフロントウイングのファンではありません。 もうストレートで300も取れない。 前には除雪車が! »
「フロントウィングの幅が広くなり、リアウィングも大きくなったので、積載量が増加しました。 クルマの周囲の流れをコントロールするのはより複雑で、シーズン中にクルマには多くの変更が加えられることになる。 シミュレータでいくつかをテストしましたが、問題なく動作しました。」、ハブを指定します。
明らかに、ロマン・グロージャンは楽観的でありたいと思っているが、他のチームに対して顔を隠そうとはしていない。 「 車の感触は非常に良く、昨年や前シーズンよりも優れています。 全員の言うことを聞いたら、たぶん メルセデス 正直カードを出したのは誰か:誰もが世界チャンピオンになれる 年末に。 みんな素晴らしい車を持っています。 ポーカーゲームです。 »
そのため、競合を監視することはあまり役に立ちません。 「我々にはあらゆることを教えてくれる戦略家がいるが、 個人的には、気にしません。 気持ちの方が大切ですよ。 車に乗ると気分が良くなります。 彼らが私たちより速いか遅いかを知ることに何の意味があるのでしょうか? 予選ではすぐに分かるだろう。 »
.@RGrosjean 持参 #VF19 昼食の時間になったので帰宅。 今朝、たくさんの走行距離が記録されました @Circuitcat_eng! #F1Testing pic.twitter.com/XiJyqBuib9
— ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 27 2月2019
古いパイロット ルノー そしてロータスはファンに警告します。 ハースが新しいフロントウイングを計画しているメルボルンでのシーズン開幕戦(オーストラリア、17月XNUMX日)では、それほど大きな光景は見られないはずだ。 「メルボルンでの進化は、記憶によればフロントウイングだと思います。 シミュレータで試してみましたが、悪くありませんでした。 この GP を受けてすぐに反応しないようにしましょう。 追い越しはほとんどないだろう »、トラックの都市的な性質と攻撃の機会が少ないため。
それでもメルボルンはスポイルスポーツをプレイする絶好の機会となる可能性がある。 「スタート時点では3大チームとの差があった」 (メルセデス、 フェラーリ, レッドブル) おそらく削減されるだろうが、ファクトリーチームのインフラがフル稼働すると、再び移転するだろう。 »
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