グロージャン:「我々はこの順位を維持したいと考えている」

FP2の冒頭でスピンを喫したものの、ロマン・グロージャンはスペインGPの最初のテストに満足しており、予選でもこのペースを維持したいと考えている。

公開 11/05/2018 à 19:23

デュピュイ

0 コメントを見る)

グロージャン:「我々はこの順位を維持したいと考えている」

レス ハース VF18はスペインGPの最初のテストで心強いパフォーマンスを見せた。 ロメイングロジアン この日はXNUMX位で終了した(まだXNUMX分のXNUMX差) フェラーリ キミ・ライコネンの)チームメイトに先行しながら ケビン・マグンセン.

2011年のGP2シリーズチャンピオンは、XNUMX回目の練習セッションのスタートがうまくいかなかったが、スピンしてしまい、レースはグラベルで終了した。

「セッション開始時のスピンで簡単ではなかったが、とても良い一日だった」、バルセロナのパドックでフランス人選手を認めた。 幸いなことに、ガレージに戻してテストを再開することができました。何が起こったのか全く分かりません、現時点では合理的な説明ができません。今後に自信が持てなかったことは確かです。 »

多くのドライバーとは異なり、ロマン・グロージャンはスーパーソフトタイヤの使用に悩まされていないようだ。

「冬のテストを終えて、新しいアスファルトにはだいぶ慣れた。気温が高くてとても快適だが、非常に敏感なクルマでは風の影響でかなり複雑になった。特にターン4と13は不安でした。タイヤに関しては、ソフトコンパウンドとの差がかなり小さいとはいえ、スーパーソフトは正解でした。とハースのドライバーが認めた。

トップチームとの差を考慮すると、ロマン・グロージャンは予選に向けて順位内で同じレベルを維持したいと考えている。

「クルマの感触はいいです。前の人たちに届くほどではないとは思いますが、改善の余地はありますが、 彼は認めた。 むしろ、目標は現在の地位を確保することです。 XNUMX位くらいで予選通過できれば最高ですね。私たちはこれらの地位を維持したいと考えています。 マクラーレン 革新的な車を持っていないとしても、少しはゲームに戻ってきているようです。 »

ロマン・グロージャンは昨年のスペインGPで14位からスタートしXNUMX位でフィニッシュした。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く