グロージャン:「1年にはF2010に参戦する」

ロマン・グロージャンは今日、有名な工場の40周年を祝うためにディエップのルノー敷地に来ていました。 Alpine。 ルノー・スポールによって設計された最新のシングルシーターである新しいフォーミュラ・ルノー 2.0 を発見しながら、フランス人選手は F1 での将来についていくつかの秘密を共有しました。

公開 03/11/2009 à 20:46

書き込み

0 コメントを見る)

グロージャン:「1年にはF2010に参戦する」

ロメイングロジアン、このハーフシーズンでは 1式 それは結果的に良い経験でしたか?
一緒にたくさんのことを学びました フェルナンド·アロンソ、並外れたドライバーであり、車の外では偉大な人物です。 多くの経験を積んだので、自分のパフォーマンスのレベルを恥じる必要はまったくありませんでした。 クルマが調子がよければ、調子もよかった。 その後、我々はパフォーマンスを欠き、特にアブダビでは我々にとってもフェルナンドにとっても本当に困難な状況で、二人ともランキングのどん底に落ちてしまいました。
私と彼との距離が十分の二、三を超えたことはありませんでした。 彼は世界最高のドライバーであり、今日ほど上手に運転したことはないと発表しました? 2006年、アロンソからコンマXNUMX秒遅れということは、レースでフロントロウにいてXNUMX位でフィニッシュすることを意味していた。 結局のところ、冷静に分析してみると、それほど悪くはありません。

私たちは皆さんの周りでメディアからの一定の圧力を感じています。 これにどう対処しますか?
プレッシャーとメディア報道は、F1 ドライバーであることの一部です。 私たちはそれを受け入れなければなりません。 私はそれをかなりよく経験しています。 ある種のプレッシャー以上に、私が覚えておきたいのは、私が受け取った、そして毎日受け取るたくさんの励ましのメッセージです。 人々が私をサポートしており、私がF1で冒険を続けるのを見たいという強い願望があり、私の後ろに人々がいると感じています。 今日、私はこれらすべてをポジティブなプレッシャーとして受け止めています。

現在、あなたの将来について教えていただけますか?
当面は待ちます。 現在、契約のないドライバーが十数名おり、誰もが不安を抱えている。 待っていますが、XNUMX月中旬からは落ち着くと思います。 そうすれば、それを掴むための最良の機会が見えてきます。

以外のチームとのつながりはありますか ルノー F1?
はい。 私たちはルノーF1と話し合っているが、他のチームとも話し合っている。 まだ確かなことは何もありませんが、1年にはF2010に参戦する予定です。

0 コメントを見る)