グロージャンはアブダビのボックスで限界を迎える

ロマン・グロージャンは、ギアボックスの問題がなければ、アブダビGPの予選でもっと良いパフォーマンスを出せたはずだと信じている。 フランス人選手は6位からスタートする。

公開 03/11/2013 à 09:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

グロージャンはアブダビのボックスで限界を迎える

F1 アブダビGPの予選中、チームは難しい一日を過ごした。 キミ・ライコネンの失格により、 ロメイングロジアン マーク・ウェバーのポールポジションからXNUMX秒遅れてXNUMX番手タイムを記録しただけだった。 この結果は、テスト中に再び優れたポテンシャルを示したフランス人選手にとって驚くべきことだったが、重要な瞬間にギアボックスの問題に遭遇した。 「コーナーでは速かったが、ギアボックスの同期が悪く、直線では大惨事になった」とヤス・マリーナのパドックで元GP2シリーズチャンピオンはこう説明した。 「トップスピードの欠如は、セットアップの選択の一部です。 数レースはストレートでかなり遅かったが、我々のレースではうまく機能しているようだ シングルシーター。 「」

17年連続表彰台を獲得したインドGPでXNUMX位から見事なカムバックを果たしたロマン・グロージャンは、ロータスが優位に立つ今週末のアブダビで好成績を収めるチャンスに期待を抱いている。高温のこと。 「XNUMX位(キミ・ライコネンの失格後XNUMX位)からスタートするのは簡単ではないが、それは分からない。 何でも可能です。インドで予選を通過した後、私はあまり楽観的ではありませんでしたが、最終的に表彰台に上ることができ、パーティーはさらに良くなりました。 タイムを考えるとXNUMX位になっていればもっと楽だっただろう。 »

アブダビグランプリのスタートはフランス時間の明日午後2時に行われる。 クリック このリンク テストの写真を見るには。

0 コメントを見る)