前回のシンガポールGPで青旗に速やかに従わなかったため、 ロメイングロジアン すでに累積されていたXNUMX点に加えて、免許証にXNUMX点が加算された。
パイロットなら ハース 今からメキシコでの大会までに新たに12ポイントが与えられるとすると、過去12か月でXNUMXポイントを獲得し、次のラウンドから除外されることになる。
このダモクレスの剣に直面して、グロージャンは次のレースでアプローチを変えるつもりなのでしょうか? 「 いいえとソチにいるフランス人は答える。 私たちにはマニュファクチャラーズチャンピオンシップがあり、それは私たちにとって非常に重要です。 私はクレイジーなことをするためにここにいるわけではありませんし、クラッシュを引き起こすためにここにいるわけでもありません。
私たちはやり方を知っているので、良い仕事ができるように努め、最善を尽くします。 確かに、ポイントの話はありますが、ポジティブな面に目を向けると、残り 4 ポイントがわかります。 私たちはアブダビでの順位表でXNUMX位を獲得するためにここに来ており、それが私たちが焦点を当てていることです。 '。
グロージャンは、この微妙な状況に至るまでの出来事を振り返り、彼の目には、当然の罰もあれば、そうでない罰もあったと認識している。 しかし、彼は自分が自分の評判の犠牲になったとは信じていない。
« バルセロナの第XNUMXラウンド (スピンしてから衝突 ニコ・ヒルケンベルク et Pierre Gasly、編集者注)、 それは明らかに正常なことであり、議論されることもありますが、それが現状です。 すべてのドライバー…、私たちはある時点で、このペナルティやあのペナルティが本当に正当化されたのかという疑問を自問することがあります。 制裁は存在するが、いずれにせよ議論することはできないので、私たちはその場をしのぎ、できるだけ早くライセンスのポイントを消去するよう努めるつもりだ '。
制裁の規模は12か月周期で実施されるため、グロージャンはメキシコGP後の月曜日、つまり競技期間中のXNUMX週間の週末から不良資本の削減を開始できることになる。 それなのに、彼は財布からほんの少ししか持ち出さないでしょう。
フランス人選手は依然として世界選手権ラウンドから除外された最後のドライバーである F1。 2012年のベルギーGP後、スタート時に大事故を起こし、次のイベントではロータス・アット・モンツァのジェローム・ダンブロージオと交代した。
0 コメントを見る)