グロージャンは2020年ピレリタイヤに興奮していない

このフランス人選手は、来年のF1で使用される予定のタイヤに関する評決を下した際、控えめに言っても言い逃れをしていた。 

公開 03/12/2019 à 17:00

ジュリアン・ビリオット

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グロージャンは2020年ピレリタイヤに興奮していない

それから数週間が経ちました 2020年ピレリタイヤには疑問が漂う

まず第一に、オーストリアGPでの2019年タイヤに関する不満を受けて、イタリアのメーカーのロードマップがシーズン途中に変更されたことを思い出していただきたいが、それがミラノのメーカーの仕事を容易にするものではなかった。 

アメリカGPのフリー走行中に全チームが2020年のエンベロープを披露する前に、2019月初めに追加のプライベートテストセッションが追加された。 オースティンの判決はほとんど決定的なものではなく、XNUMX年用タイヤを維持するよう求める声もあった。 

ピレリのモータースポーツマネージャー、マリオ・イゾラ氏は、テキサス州で遭遇した気温が低すぎて、新製品の可能性を実際に理解するには至らなかったと説明した。 さらに、チームは週末の競争に追われており、これらの新しいタイヤのセッティングを最適化していませんでした。 

したがって、アブダビでの走行は特に重要です。 試験初日の夕方、 オンリーワンホルダー2019、 ロメイングロジアン、2020年タイヤについて報道陣に語った。 そして彼のコメントは楽観論を誘うものではない。 

« 私たちは自分たちの車のパフォーマンスを知っていますが、とにかくタイムを追う気分ではありませんでしたとパイロットは言いました。 ハース、5回目の筆者、2分4秒以上遅れ バルテリ・ボッタスが設定したベンチマーク

私たちは、2019 年と 2020 年のタイヤを比較し、新しいコンパウンドの長所と短所を確認するために現場に来ていました。 そこに重点を置いて設定を調整しました。 XNUMX つのアーキテクチャには違いがあります '。 

2020年タイヤの効率が前任者よりも優れているのか、それとも劣っているのかを調べるために再出発したが、このフランス人選手はもう少し詳しく語る前に、すぐに本格的に始動するところだった。   

« 彼らは異なっていると彼は言い返した。 ポジティブな教訓とネガティブな教訓があります。 大きな変化があります。 私たちはデータを研究しなければなりません。 特定の化合物では分解が良好でした。 圧力を下げることにも役立ちます。 しかし、それも夢ではありません。

新しいタイヤに満足しているか、他の車の影響で起こる劣化の問題が解決してくれるかどうかと尋ねられたら、私は真実を言います。いいえ、問題を完全に根絶することはできません。 '。 

グロージャンは、オースティンでの感情とアブダビでの感情の違いに気付かなかったと明言したそして、アラブ首長国連邦では自然に暖かくなり、彼のハースもそれに応じて準備されました。 では、2020 タイヤに交換するべきでしょうか、それとも 2019 ラバーをそのまま使用すべきでしょうか? 

« 言うのは時期尚早だが、議論の余地はないはずだ。とグロージャンは答えた。 今日はわかりませんが、それはサーキット次第だと言えます。 2020 年間の開発を経て、何の疑いもなく XNUMX 年のラップを使い始めたくなるはずです '。 

ピレリのテストは今週水曜日に終了する。 FIAが安全上の理由から決定を課さない限り、2019年用タイヤと2020年用タイヤのどちらを選択するかについてチームによる投票が行われる可能性がある。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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