グロージャンがシムレーシングに飛び込み、F1 2020 ゲームについての評決を下す

ハースのドライバーがAUTO向けF1 2020ゲームのプレビューに同意毎週。 このフランス人選手はここで、悪口を言わずに感想を述べ、またなぜ自分のEスポーツチームを設立することにしたのかについても説明しています。

公開 16/06/2020 à 14:50

メディ・カサウラン

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グロージャンがシムレーシングに飛び込み、F1 2020 ゲームについての評決を下す

初めて公式ビデオゲームを起動するとき 1式を選択すると、ソフトウェアはあなたの名、姓、永久的なレース番号を含むプロフィールを作成するように求めます。 演繹的に言えば、この舞台は一般の人にとって何の問題もありません。 一方で、あなたがグリッドのホルダーである場合は、狡猾でなければなりません。 ロメイングロジアン コードマスターズが運営するライセンスの 2020 年バージョンをテストしたときに、それを再び経験しました。

「ロマン・グロージャンはすでに取られているので、ニックネームを見つけなければなりません」とフランス人は電話インタビュー中に笑いました。 私のレースナンバー「8」も同様です。 私が奪ったのはフェリペ・マッサの19番目でした。 どちらにするか聞いたら次男が提案してくれました。」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レースの準備はできました @r8gesports #r8g #esports #simracing

共有している出版物 ロメイングロジアン (@grosjeanromain) 15年2020月10日34時XNUMX分PDT

私たちが彼にデモを試してもらうように頼んだところ、 F1 2020 の最終バージョンは 10 月 XNUMX 日に現在のすべてのプラットフォームでリリースされます。 飛行士 ハース 躊躇しなかった。 他の多くのプロレーサーと同様、グロージャンも新型コロナウイルス感染症の危機によりモータースポーツが停止したとき、シムレーサーとしての自分の魂を発見した。 それまで、このフランス人は、すでに Esport 現象に注視しており、時々ゲーム機を持ち出して外出するなど、時折ゲーマーとしての側面を持っていました。 主に乗馬用 ラリーと彼は語ります。

ビデオ ゲーム シミュレーションの新たなチャンピオンとして、グロージャンは、シミュレーション レーシングのプロフェッショナルにとって真の参考となる iRacing、rFactor 2、Assetto Corsa などの最先端のソフトウェアに対する好みを認め、そこで GT を運転することを好むことを明らかにしました。 一人乗りだと仕事のことを思い出しすぎるから? 「私はいつもこのゲームが少しアーケードすぎると批判しますが、 1年のF2020に言及しながら、ジュネーブについて説明する。 コーナーに進入すると必ずアンダーステア​​に遭遇します。

そして、スロットルを操作するときに、トラクション コントロールがないときにスピンするかどうかを判断するのは非常に複雑です。 コーナーに進入するとき、車には少しフィーリングと生命感が欠けていることに気づきました。 また、視界を良くするには、エアインテークの上にカメラを設置して運転する必要があります。 コックピットビューでプレイすることはできません。 明らかに、それは没入感を少し奪います。 その後、グラフィックスは非常に優れており、新しい回路を発見できてよかったです。

ザントフォールトのバンクカーブを実際に感じることができますそこを車で走ったことがあったので少しは知っていましたが、 3式たとえそれが最近の作品よりもずっと前のことだったとしても。

 

 

一方、ハノイでは、もっと複雑な感情が私に残りました。サーキットが平坦すぎると感じ、タイヤが一連のターンを適切に認識しているかどうかわかりません。 このルートはソチとバクーを混ぜたようなルートであることがわかりました。

 

 

バルセロナのようなサーキットがあることにも驚きました (プレビューで提供されるバーレーン、ベトナム、オランダ、オーストリアの 5 つのサーキットのうちの XNUMX つ。編集者注) 1 年の F2019 と比べて安心感が失われています。また、いくつかのバイブレーターも欠落していますが、詳細については話し合っています »。 本当の純粋主義者です、私たちはあなたに言います!

バーチャル不倫

それでもグロージャンは、できるだけ多くの人が利用できる製品を提供したいというコードマスターと F1 の要望を理解しています。 「現在、最新の Fanatec ステアリング ホイールと最新のウルトラワイド 144 Hz スクリーンがなければ、iRacing で運転することはできません。 彼は説明しています。 私は個人的にそれを見たことがあります。 基本的にはビデオプロジェクターを持っていましたが、 ウルトラワイド画面に切り替えたら、1 周あたり 5”XNUMX が一気に伸びました。 この文脈を考えると、F1 公式ゲームがこのように設計されている理由がわかります。」

しかし実際のところ、ロマン・グロージャンは1年のF2020で仮想ターマックをどの車で走るのでしょうか? ポリゴン全体が企業なのでしょうか? 「タイムトライアルモードでプレイすると、すべてのマシンが同じレベルになるわけではありません。 キャリアで10回の表彰台を獲得した男が語る。 オンラインでレースをする場合は、車のパフォーマンスが同等になるようにオプションをチェックする必要があります。 公式イベントに参加するとき、たとえばトニー・パーカー、アントワーヌ・グリーズマン、ルディ・ゴベール、ガエル・モンフィス、ティボー・クルトワと対戦した先週のような、 チャールズレクレック、 NS。、 もちろんハースを使ってます。

後に、 タイムトライアルでそうやって乗るときは、 メルセデス ! (笑い) それはおかしいです。 子どもたちの希望にも応えます。 今、彼らがピンクの車についてよく質問しているのはわかっています (レーシングポイント。編集者注) '。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@autohebdo.mag @haasf1team のために @f2020 1 を試してみます

共有している出版物 ロメイングロジアン (@grosjeanromain) 19年2020月6日29時XNUMX分PDT

たとえ彼がF1の公式戦をからかうことがあるとしても、実際のシーズンが再開されるのを待っている間に、リバティ・メディアが主催するバーチャル・グランプリのスタートにグロージャンが並ぶことを期待してはいけない。 このフランス人選手は、ライバルと競争できるほどコードマスターズの作品をマスターしていないと信じている。 彼は、F1イベント中にもう一人のサードドライバー、ピエトロ・フィッティパルディとともにハースの代表として定期的にハースの予備選手であるルイ・デレトラズと対峙したときに、このことを理解することができた。

「彼らは私を参加させようと追いかけている」とグロージャンは打ち明ける。 毎日トレーニングしているルイと一緒に少し走ったけど、彼は2周あたりXNUMX秒かかったので、それだけの価値はありません。 おかしなことになるとしたら… '。 マックスVerstappenは、iRacing の経験豊富なシムレーサーであるにも関わらず、まったく同じスピーチをします。 ドライバーたちは、チャンピオンの誇りとそれに伴う繊細さを持ち、素晴らしい競争相手であり続けます。

ダブルキャップ

Esportの登場により、グロージャンはチームボスという新しい衣装を身につけることができた。 シムレーシング専用の独自の構造である R8G e-sports を設立することによって。 Triple A 社のサポートと複数のスポンサーのサポートを受けて、フランス人選手はすでに優秀なシムレーサーを集めており、現在数多く開催されているさまざまなオンライン コンテストに出場しています。 グロージャンは、E スポーツに参入したいがインフラや必要な知識を持たないチームやメーカーに、彼の弟子のサービスをレンタルすることもできます。

「私はしばらくこの状況を観察していましたが、ロックダウンにより事態は加速しました」と彼は言います。 私はそこに将来の大きな可能性を感じています。 楽しい側面の裏には本当のビジネスがあります。 フルタイムの仕事なので、チームマネージャーに同情します! (笑い) どのレースにどのドライバーを投入するのかを把握したり、仮想チャンピオンシップのグリッドに参加するためにどのプロモーターに電話したり、人材を探しているチームからのリクエストに応えたりすることは簡単ではありません。

 

誰かがパイロットを派遣したいと言ったら ナスカー たとえば、iRacing ではル・マン 24 時間レースの車、rFactor 2 ではアクション プランを提案できます。 私にはドライバーがいて、車があり、セッティングがあり、すべてをあなたに提供できます。 私は自分自身にそう言い聞かせます、 将来的には、メーカーはこれに注目し、興味を持つでしょう 真剣に。 プレーを知り、選手を見つけ、どこに行くべきかを知るのは簡単ではありません。 私たちは彼らに、確かに途方もない金額ではなく、興味深いものになるようなターンキーソリューションを提供できます。」

投資は常に実際の競争よりもはるかに低コストであり続けます。 このままでは、後者はメーカーの目から見てシムレーシングによっていつか影を潜めてしまう危険はないのだろうか? 「 これは私が別のプロのパイロットと交わした議論ですとグロージャンは答える。 彼は私に、もしブランドがEスポーツのおかげでより多くの影響力を持ち、年間数百万ではなく200万ユーロの費用がかかることに気づいたら、おそらく疑問を抱くだろうから、注意しなければならないと言いました。

その後、メーカーとして技術開発をしてノウハウをアピールしたい場合、シムレーシングに甘んじるわけにはいきません。」。 eスポーツとモーターレースは、実際に競合するというよりも、相互補完することを目的としています。 グロージャンはどちらのサイドでもプレーできる知性を持っている。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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