このフランス人選手は、車の後部から煙が立ち上り、モントリオールでの予選セッションに参加できなかった。 シングルシーター 彼はQ1でピットから出たばかりだった。
予防措置として、前戦のモナコで導入された内燃エンジン(ICE)は、開発が行われていない古いバージョンに置き換えられた。 フェラーリ、レースに向けて。分析のためイタリアの整備工場に送られたところ、煙に巻かれていたエンジンは良好な健康状態報告書とともに戻ってきた。
« ブースターは金曜日にロマンの車に搭載される予定、カステレットのパドックにいるシュタイナーを示した。 フェラーリは内部損傷はないと報告しており、これは良いニュースだ。オイル漏れが原因でシリンダー内にオイルが流れ込み、煙が立ち込めました。しかしエンジンは無事だった '。
このカナダの事故は、カナダにとって長い一連の災難の最新のものにすぎませんでした。 グロージャン このシーズンには、アゼルバイジャンでのセーフティカー規制下での退場、スペインでの第XNUMX戦での高額なスピン、そしてモントリオールでのフリー走行中のマーモットとの接触といった残念な出来事が続いた。シュタイナー氏は、彼のパイロットは逆境に直面しても士気を維持していると語った。
« ロマンはカナダで好調だったのでご機嫌よく、 彼は付け加えた。 グラウンドホッグに乗ったら何をしたいですか?イライラするかも知れませんが、結局は何も変わりません。そしてエンジンの問題はそれとは何の関係もありません。バクーとバルセロナで起こった出来事の後、彼は自信を取り戻した。彼はクルマとカナダでの開発に非常に満足していた。彼に必要なのは結果だけだった '。
0 コメントを見る)