周冠宇がルノーのテストドライバーに昇格

昨年のF2で最優秀ルーキーとなった中国人レーサーは、ロサンジの組織図で地位を確立しつつある。

公開 12/02/2020 à 15:37

デュピュイ

0 コメントを見る)

周冠宇がルノーのテストドライバーに昇格

昨年からルノー・スポール・アカデミーのメンバーとなり、 周冠宇 ランクが上がり、ルノーのテストドライバーとなる F1 2020年のチーム。

そのため、上海出身の彼は、レース、テストデー、シミュレーターセッションに参加することで、F1チームとこれまで以上に緊密に協力することになるだろう。 エンストーン サーキットでのパフォーマンスを向上させるために。

チャンピオンシップのベストビギナー 2式 最終順位で7位、表彰台5回、ベストラップ2回、ポールポジション1回を獲得した周は、F1公式控え室でタイトルを目指して進化し続けるだろう。

「昨年、開発ステーションでシミュレーターやRS17のテストに多くの時間を費やして以来、これは新たな一歩だ」と中国人ドライバーは打ち明けた。 F1 マシンのハンドルを握った経験と同様に、フィードバックの質も向上しています。 チームはこれまでの私の進歩と貢献に満足しています。 彼らは私に絶大な信頼を寄せており、それは相互関係であり、したがって素晴らしい関係です。 今年はさらに大きなチャンスが私に与えられました。

私は、F1 の将来の目標をサポートするためにチームが取り組まなければならない分野で前進しながら、FXNUMX に関するできるだけ多くの情報を入手し、さらに努力する必要があります。

周はすでにF2のUNI-Virtuosi体制内で、チームのメンバーであるカラム・アイロットとチームを組むことを確認している。 フェラーリ ドライバーアカデミー。

0 コメントを見る)