ギュンター・シュタイナー:「スプリントレースが開催されるのは良いことだ」

1年シーズンのテストを経て、イモラでF2021にスプリントレースが復活するが、ハースのメインチームであるギュンター・シュタイナーにとって朗報だ。

公開 19/04/2022 à 16:02

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ギュンター・シュタイナー:「スプリントレースが開催されるのは良いことだ」

ギュンター・シュタイナーはイモラでのシーズン最初のスプリントレースを楽しみにしている(写真アントニン・ヴィンセント/DPPI)

最初のXNUMXレースの後、 ハース レヴナントによって復活した ケビン・マグンセン、これらの最初の対戦では、前のXNUMXシーズンのすべてのポイントよりも多くのポイントを獲得し、オーストラリアGPはアメリカチームにとって地球への帰還となりました。 オーストラリアの週末中にいくつかの問題に直面したギュンター・シュタイナー監督のチームは、勝ち点を残してメルボルンを離れることができなかった。

「我々はオーストラリアを我々の後ろに置いてきた」

「ミックの車の小さな問題から始まり、週末全体が非常に困難だった」 (シューマッハー。 編集者注) そしてケビンは体調が悪くて本調子ではなかったのですが、 コメント ハースメインチーム F1 私のチーム しかし、これらすべての障害にもかかわらず、私たちはまだポイントに近づいていました。 レースではセーフティカーの導入が不運で、それが我々の戦略を助けてくれたかもしれないが、オーストラリアを後退させた。 それはマイナスのポイントではありませんが、今年は非常に競争の激しいチャンピオンシップであり、ポイントを獲得するには完璧でなければなりません。 イモラでの不幸が減ることを願っています。 »

今季初のスプリントレースが開催されるイモラ。 「良いセットアップを見つけるのにフリープラクティスセッションはXNUMX回しかないので、それは確かに困難になるだろう。 これらのクルマには困難があり、私たちは経験が浅いので、それは簡単ではありませんが、それは誰にとっても同じであり、より良い準備ができている人はより良いクルマを手に入れることができるので、最善を尽くしたいと思います。 チャンピオンシップでスプリントレースが行われるのは良いことだと思うし、とても楽しみにしている。 » 2022年にはスプリントレースの形式が見直され、より多くのポイントが得られることになる。 したがって、今年最初のスプリント ミーティングを通過しないことが重要です。

こちらもお読みください > F1のスプリントレースの新しいポイントスケールを喜ぶべきでしょうか?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く