F1 2022 ガイド – 技術規定: 新鮮な空気?

当初懸念されていたほど制限が緩く、空気力学に重点を置いた新しい技術憲章は、シングルシーターの相互追従を妨げる乱気流を取り除くという主な使命を持っている。 ウィリアムズのテクニカルディレクターであるフランソワ・ザビエル・ドゥメゾンに、善意で舗装されたこれらの更新規則について光を当てます...そして非常に多くの質問。

公開 25/02/2022 à 15:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

F1 2022 ガイド – 技術規定: 新鮮な空気?

複雑なフィンやその他のサイドディフレクターにより空気力学的挙動が向上し、車は空気を切り裂きます。 唯一の問題は、後続の車も汚してしまったことだ。 後者はこの混乱の影響で最大50%の支持を失う可能性がある。 そのため、追い越しも大きな戦いも簡単になりませんでした。 数学的であると同時に容赦のないこの観察こそが、 F1、パット・シモンズ(FOMテクニカルマネージャー)、ジェイソン・サマーヴィル(FOMエアロマネージャー、その後FIA)、ニコラス・トンバジス(FOMマネージャー)を中心としたワーキンググループを結成する。 シングルシーター FIA)、議員の側に立つ前はこの分野の栄光の時代を楽しんだエンジニアたち。彼らの使命は単純でした。接近戦を不可能にする物理現象を軽減することです。彼らの研究結果は、2019年の最初の導入に向けて、オースティンで開催された2021年アメリカGP中に発表された。それは一言で言えば、車をトラックに固定する地面効果だった。全体のデザインとフィンの簡素化、またはサイドディフレクターの除去に加えて、新しい規則では、シングルシーターの下に新しいディフューザーを設置することを規定し、より良い方向への誘導を図りました。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)