F1ガイド: リバティ・メディアはF1の解放を望んでいる

商業権を管理するという最高の分野にアメリカのグループが参入することは、今後数年間に大きな変化をもたらすだろう。 初見。

公開 13/03/2017 à 17:44

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F1ガイド: リバティ・メディアはF1の解放を望んでいる

2016年2017月に発表され、XNUMX年XNUMX月に買収が完了した。 1式 アメリカの通信・ケーブル大手、大物ジョン・マローン氏の会社によるこの攻撃は、すでにバーニー・エクレストンという著名な被害者を出している。

70年代の終わり以来女王の規律に偉大な資金を提供してきたこの人物は、偉大なライバルであるマローンの陣営に移ったルパート・マードックの元副官チェイス・キャリーによる監査を生き延びることができなかった。 F1グループの新ゼネラルディレクターは、これまでの数カ月にわたって何度も会議を開き、売却を最終決定し、「エクレストン」システムの多数の「不具合」を特定した。

常に最も富裕層に有利な収入の再分配から、トラック上での競争の欠如、フリーフォール状態のテレビ視聴者、利益のみに基づいた無能な意思決定プロセスなど、グランプリの魅力の喪失に至るまで、歴史的なレースの軽視など、キャリーの評価は抜本的な行動をとらなければならないことを明らかにした。 商業事業部門ゼネラルディレクターのショーン・ブラッチズ氏、特にモータースポーツ部門ゼネラルディレクターのロス・ブラウン氏の指揮のもと、大規模な配置転換が行われることになるが、一部の人が望んでいるほど早くないことは間違いなく、それでも早急に状況を逆転させる必要性が課せられている。離反曲線。

望ましい大きな変化が現れるには、F1を管理する現行のコンコルド協定の期限が切れる2020年まで待たなければならないことは間違いない。 それまでは、リバティ・メディアの意図の「デジタル」面では非常に前向きだが、新たな収益基盤には激しく反対している主要企業との対立はさらに増えるだろう。 F1における特権の終わりを目撃するには、多くの「バスティーユ」を破壊しなければならないだろう…

AUTO F1 ガイドの Liberty Media で私たちのファイルを見つけてください。毎週 2017 シーズンも、デジタル版はすべてのプラットフォームおよびニューススタンドで入手可能です。

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