アゼルバイジャンGPでハースがついにポイント復帰か?

公国でポイントゼロとなったハースは、アゼルバイジャンGPのルートがもたらす数多くのチャンスに期待してポイントを取り戻し、3戦続いた干ばつに終止符を打っている。

公開 08/06/2022 à 12:38

トム・トリシュロー

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アゼルバイジャンGPでハースがついにポイント復帰か?

ミック・シューマッハはモナコでの大クラッシュの後、完璧な週末を過ごさなければならないだろう。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

モナコでの二重退職、事故のため ミック・シューマッハー および機械的な問題 ケビン・マグンセン, ハース バクーでは頭を上げなければならない。 アゼルバイジャンGPでアメリカチームは、ポイント圏外で15回のフィニッシュシリーズを終わらせるつもりだ。 シーズンはギュンター・シュタイナー率いるチームにとって好調なスタートを切り、ケビン・マグヌッセンが4つのグランプリで15ポイントを獲得した。これはハースの2021年シーズン全体よりもXNUMXポイント多いことになる。

マニュファクチャラーランキングで22位に位置するチームは、VF-8を駆り、非常に長いストレートとDRSを利用して数多くのオーバーテイクを狙っています。 「 今年のDRSは以前ほど強力ではないことは承知していますが、各車がより緊密に追従することができれば、レースの最後には先頭の車に到達するか、またはそれに近づくことができると確信しています。トラック。 そのため、最初のターンの前に追い越すために DRS はもう必要なくなるかもしれません " 分析する ミック・シューマッハ。

ハースは今年競争力を取り戻しており、ケビン・マグヌッセンは2017年にアゼルバイジャンで獲得した7位という自己最高成績を更新しようとしている。 「 長い直線が得意だといいのですが、 デンマーク人に下線を引く. 私たちは良いエンジンを持っています フェラーリ, したがって、問題はないと予想されます。 長いストレートが続くパワー重視のサーキットです。 »

ハースにとって目標ダメージなし

バクー旧市街のルートは曲がりくねった部分があり、間違いや事故が多発する可能性があります。 「 バクーでは常に多くの活動が行われており、スキーや黄旗、セーフティカーなどが発生する危険性が高くなります。 歴史的にはセーフティカーや赤旗がたくさん出てきました。 バクーでは通常のレースよりもチャンスが多いようにいつも感じます » とケビン・マグヌッセンは説明します。

カナダGPが19月XNUMX日に迫っており、ハースのXNUMX人のドライバーの目標は、アゼルバイジャンのイベント終了時にマシンを良好な状態に戻すことでもある。 「 課題は、ある大陸から別の大陸へ移動することです。それは長い旅であり、チームはすべてのことに一生懸命取り組んでいます。 ギュンター・シュタイナーはこう説明する、メインチームは2022年のカレンダーのレイアウトについて尋ねました。 彼ら(メカニック、エンジニア、ドライバーなど)は次のレースに向けて準備して出発するのに数日しかないので、これは困難です。 車にダメージがあるとさらに困難になるので、バクーではダメージが出ないことを祈ります。 » この発言は、モナコで複雑なレースを経験した若いドイツ人ドライバーにさらに向けられたものである。 シングルシーター 真っ二つに砕け、修理費はXNUMX万ドル以上と見積もられている。 

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