この事件は先週末、2018年シーズン決勝戦中のアブダビのヤス・マリーナ・サーキットのパドックの舞台裏で明るみに出た。
ハース F1 チームは当初レーシングポイント・フォース・インディアに対して苦情を申し立てた、この建造物は現在ローレンスが所有していると主張 散歩 スポーツ規則の付録 6 に記載されている部品 (バー、サバイバルセル、モノコック、フィン、フラットボトムなど) を製造していないため、それ自体をメーカーとして認めることはできません。
しかし、スチュワード委員会は先週土曜日、ハースF1チームの主張が正当であるとは判断せず、レーシング・ポイント・フォース・インディアを支持する評決を下した。 その後、ジーン・ハースチームはこの決定に対して控訴する意向を示したが、ついに今週水曜日、アブダビでのピレリタイヤテスト最終日の傍らで、アメリカチームは控訴しない旨を明記した短いツイートを公開した。
.@ HaasF1Team は、20年22月25~2018日のアブダビGP後のFIAスチュワードの決定(UAE文書XNUMX – ハース抗議決定)に対して控訴しないことを選択した。 pic.twitter.com/xeg209Ruw8
— ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 11月28 2018
ハースとレーシング・ポイント・フォース・インディアの事件の詳細については、ヤス・マリーナ・サーキットの特派員が作成したアブダビ・グランプリの完全なレポートと分析(2193 AUTO号)をご覧ください。毎週、利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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