ハース:グロージャンとグティエレスは補完的だ

ジーン・ハースはロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスの在任の動機となった選択に戻った。アメリカのチームのオーナーは、この XNUMX つの競技者は補完的な関係にあると信じています。

公開 30/01/2016 à 17:01

デュピュイ

0 コメントを見る)

ハース:グロージャンとグティエレスは補完的だ

ハース F1 チームがF1の冒険に乗り出すまで、あと数週間しかない。22月XNUMX日にバルセロナ(スペイン)で予定されている冬季テストの開始が予定されている。アメリカのチームは、以下と提携することで準備を最適化したようだ フェラーリ 誰がそのパワーユニットを提供するのか。ジーン・ハースはまた、補完的な役割を果たしながら多様なスキルを発揮してくれるドライバーに期待している。

「グティエレスはフェラーリのテストドライバーだった(2013年と2014年にザウバーでスタートしたXNUMXシーズン後)。彼はシミュレーターやフェラーリの機器に慣れています。彼はフェラーリのシングルシーターも何台か運転しました。」とアメリカ人実業家は指摘した。 スポーツビジネスデイリー.

« グロージャン 彼は現在スターターであり、サーキット、ニーズ、タイヤ戦略にもう少し慣れるだろう。私たちはまだ彼の知識を持っていません。チームはレースごと、毎年、データを蓄積し、研究します。何もないので、作成する必要があります。ここはロマンが有利な点だ。グティエレスは使い慣れた装備で有利となるだろう。これら XNUMX つのドライバーは互いに補完し合い、より良いパッケージを提供してくれるでしょう。」とジーン・ハース氏は強調した。

ハースF1チームはまだリザーブドライバーを指名していないが、米国チームがその考えを完全に排除するわけではない。 「フェラーリと共通のドライバーを起用するのがおそらく最善の運営方法だろう。病気やその他の緊急事態が発生した場合には、予備役が頻繁に待機し、安全レベルが確保されています。予備役の必要性はおそらくあなたが思っているほど重要ではありません。何もありません ナスカー 例えば ​​"とスチュワート・ハース・レーシングの共同オーナーは付け加えた。

0 コメントを見る)