ハース、バーレーンでの週末のもう一つの驚きは?

ハースは金曜日、バーレーンでの最初のフリー走行を右足でスタートし、非常に堅実なタイムを記録した。日曜日のグランプリでビッグポイントを夢見るほどですか?

公開 04/03/2023 à 12:11

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ハース、バーレーンでの週末のもう一つの驚きは?

5年にバーレーンで2022位となったハースは、2023年にもその偉業を繰り返すことができるだろうか? © シャビ・ボニーラ / DPPI

周囲の興奮の陰でほとんど気づかれずに通り過ぎていった フェルナンド·アロンソのパフォーマンス ハース et ニコ・ヒルケンベルク フリー走行2でも印象に残るものがありました。ドイツ人選手はサクヒール・サーキット(バーレーン)でVF-5に乗って23番手タイムを記録し、スペイン人選手との差はコンマ5秒以内だった。 「正直に言うと、数十分の一をポケットに入れておきたかったです」、と幽霊は冗談を言いました。 F1. 1周のペースだ...それは良いことだし、楽しいし、素晴らしいことだけど...日曜日、それは明らかにゴールであり、私たちはそこにやるべきことがたくさんあると感じている」

35歳のドライバーは、ハースはラップでは速いものの、レースペースではまだ苦戦していることを認識している。 「新しいゴムを使用していて、グリップ力が高いときは楽しいです。そのとき、F1 マシンが本当に命を吹き込まれ、それで遊ぶことができます。それを回すのはダイナミックで楽しいです。」しかし、先ほども言ったように、長いスティントにおいては、やるべきことはまだある」とドイツ人は付け加えた。

Haas が自らの悪用の足跡をたどる

ニコ・ヒュルケンベルグは明らかにチームメイトの復帰成功を念頭に置いているだろう ケビン・マグンセン 2022年間の戦線離脱を経てF1に復帰したデンマーク人は、再びバーレーンで行われた開幕戦で驚異的な5位入賞を果たした。後者は、FP23で16位だったにもかかわらず、バーレーンのコースでのVF-2のパフォーマンスにも満足していた。 「私たちは多くのことを試し、テストしましたとハースのドライバーは打ち明ける。 (金曜日)良いテストができたと思うし、冬季テストの間にチームが取り組んでいたいくつかのことを今日試してみて、いくつかの答えを得た。 »

ほかに アストンマーチン、ハースは週末のもう一つのサプライズとなるでしょうか?メインディレクターのギュンター・シュタイナー氏を通じて、アメリカチーム側には楽観的な見方が見られる。 「ニコは本当に良い仕事をしてくれたし、ケビンはさらにセットアップの変更に取り組んでいる。明日は彼からさらに多くのものが出てくると思う」、イタリア人エンジニアは期待しています。 良い一日になることを願っていますが、全体として、私たちは学習において良い進歩を遂げています。 シングルシーター。車は非常に信頼できるので、それはプラスです。 » 

バーレーンGPの予選は午後16時からAUTOhebdoでライブテキストで中継される。

こちらもお読みください > 2023年バーレーンGPのプログラム

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)