ハースはセイントがどのタイヤに専念すべきかもはや分からない

アメリカのチームは、新しいピレリ タイヤを使用する適切な時期を見つけるのに苦労しています。

公開 03/05/2019 à 11:30

ジュリアン・ビリオット

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ハースはセイントがどのタイヤに専念すべきかもはや分からない

納得のいく冬季テストの終わり、そして不運ながら納得のいくオーストラリアGPを終えて、 ハース マニュファクチャラーズランキングでは再び4位争いができるように見えた。 XNUMXレース後、若い米国チームは、特にレース構成においてタイヤを機能させることができないことに直面して、方向感覚を失い、道に迷って無力になっているように見える。 

6位からは ケビン・マグンセン メルボルンでは、ハースはトップ10に戻れず、チャンピオンシップで8位に低迷した。 チーム代表のギュンター・シュタイナーは先週日曜日のバクーで苦戦するだろうと予想していたが、レース後の失望は解消されなかった。 マグヌッセンは13位以上の成績を残すことができなかったが、チームメイトは ロメイングロジアン ブレーキトラブルによりまたもリタイアを記録した。

« 他の人たちはなんとかタイヤを悪用します。 私たちも同じことができるはずですとイタリア人マネージャーは明らかにイライラした様子で口走ってしまった。 次のように言うのは無意味です。 「ああ、それはうまくいきません。」 9チームが成功する。 誰が一番うまくやっているでしょうか? 誰が苦労していますか? この分野では私たちが明らかに最悪です。 これが本当に懸念されていることはよく承知しています。 速度が低下するので残念です。 しかし、それが今のところそうです。 原因はわかっているので、あとは解決策を見つけるだけです '。 

VF-19を苦しめる悪の起源についてさらに明らかにするよう迫られたシュタイナーは、はぐらかした。 元ラリードライバーは、現在のシングルシーターの競争力においてタイヤが大きな役割を果たしていることを特に残念に思っている。 

« 私たちはそこに座って何時間でもそれについて話し続けることができます、私たちは問題が何であるかを知っています、主力チームを追加しました。 それを解決するかどうかは私たち次第です。 解決策は何かと尋ねられたら、私はわかりませんと答えます。 そうでなければ、すでに実装されているでしょう。 

良い車を持っているので迷惑です。 タイヤについて話すことにそれほど多くの時間を費やす必要はありません。 興味深いテーマではありますが、それを定義するものではありません。 1式 私の目には。 私たちはこれらのシングルシーターの開発に何百万ドルも費やしていますが、タイヤの窓が適切でないというだけの理由で駐車されています... '。 

ハースは昨年、ブリヂストンの元タイヤエンジニアである富塚洋氏の採用を賞賛し、1年シーズンのF2016デビュー以来一貫性が欠けていたことを説明したと述べた。以前の可能性を解き放ちました シングルシーター

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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