ハースはもっと止まる練習をするだろう

ハースF1チームはオーストラリアGPでロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンとともにトップ6入りを目指していたが、アメリカチームはストップ後の二重リタイアの犠牲となった。 チーム代表のギュンター・シュタイナーは、ピットストップトレーニングの不足が原因だと語った。

公開 26/03/2018 à 07:57

書き込み

0 コメントを見る)

ハースはもっと止まる練習をするだろう

ハースのダブル引退 F1 オーストラリアGPのハイライトはチームだった。 その間 ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン トップ6を争っていたアメリカチームの10人のドライバーは、ピットイン後に立て続けにリタイアした。 ジーン・ハースのチームは、安全手順を無視してコース上でVF-000を再発射したとして、18万ユーロの罰金を科せられた。

当初は機械的な問題が疑われたが、後にハースが数秒以内に両方の車でナット固定の問題を経験したことが判明した。

「今週末は我々にとって非常に濃密な週末だった」、ハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナー氏を表彰。 最初の XNUMX つのテスト セッション中に問題が発生しました。 タイヤがあまりなくて、ストップでの練習もあまりできませんでした。 これが何が起こったのかを説明する理由のXNUMXつになるかもしれない。 »

ハースF1チームは、新車で強力なポテンシャルを示した後、ピットストップの練習を行うことで、今後このような失敗を繰り返さないつもりだ。

「昨年と同じスタッフがホイール交換を行っていますが、彼らは決してミスをしませんでした」とギュンター・シュタイナー氏は強調した。 私たちはもっとトレーニングしてもっと頑張らなければなりません。 彼らはバーレーンでの最初のテストで自信を得ることができるだろう。 両方のマシンで起こったので奇妙な出来事だが、素晴らしい年が待っているので気を引き締める必要がある。 これを分析して、二度と同じことが起こらないようにする必要があるだけです。 »

『AUTO』2158号の特派員が行ったオーストラリアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024