この発表は今週末ポルティマンで開催されるポルトガルGPの前に行われるはずだ。 オート毎週 その冒険を学びました ハース のために停止します ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン アブダビでの2020年シーズンの夜。 両パイロットは数日前にこの決定について知らされた。
数週間にわたって明らかになり、上司のギュンター・シュタイナー氏の発言にも見られる傾向を考えると、このニュースは大きな驚きではない。 イタリアの主力チームはよく「 約XNUMX人の候補者からなる最終候補者リスト » » 2021 年に向けて、「 見込み顧客を除外しないでください 』の初心者ペア募集も含めて。
2017年以来のチームメイトであるロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンは、この若きアメリカチームを5年にマニュファクチャラーズランキングで2018位に躍進させるのに貢献したが、ハースはその影響を今も感じている。
コロナウイルス危機の影響も受けており、2021-25シーズンのコンコルド協定に署名したアメリカチームは、状況を改善するために有給ドライバーのオプションに目を向ける予定だ。 空席の XNUMX つのうち XNUMX つを実際に回復する必要があります。 ニキータマゼピン、彼の到着は移籍市場の状況を変えており、将来の買収の始まりとなるハースにとっては素晴らしいジャックポットを伴うことになるだろう。
現在ランキング6位の若きロシア人を誰がサポートするのか? 2式 XNUMXつの勝利で? 運転パートナーとの良好な関係に懸念 フェラーリ, ハースは、フェラーリ・ドライバー・アカデミー(FDA)の最高の要素のXNUMXつを歓迎するでしょう。
我々の情報によると、バランスは に傾く傾向にあります。 ミック・シューマッハー、F2チャンピオンシップのリーダーであり、ライバルのカラム・アイロットはアメリカチームとしてグランプリにデビューすることになっていた F1 ニュブルクリンクでは、選ばれた候補者だったようだ。
グロージャンとマグヌッセンの契約を更新しないという選択により、2020年のハーススターターは、たとえ両名ともサイドラインに降格された後、すでにプレミアカテゴリーに復帰できたとしても、今シーズン以降もF1でキャリアを続ける望みはあまりないことになる。フランス人にとってのロータス、2012年 ルノー デーンに関して。
2016年のチーム発足時にハースへの加入に賭けていたグロージャンは、再びハースに復帰する可能性がある 式E または WEC、両方の分野への興味と復帰への興味を隠さない人。 プジョー インクルード 24時間のルマン。 34歳のこのジュヌバン選手は、10回の出場で175回の表彰台を獲得しているが、これから最高レベルで良い年がたくさん待っているだろう。
チームメイトのマグヌッセン(28歳、3試合出場でトップ113入りはXNUMX回)の将来は、現時点ではもっと曖昧なようだ。 そのデンマーク人がいくつかの連絡先を確立していたことを私たちは思い出します。 IndyCar 彼が予備役だったとき マクラーレン-交換前のホンダ 2015 年初頭 フェルナンド·アロンソ、その年のオーストラリアGPの冬季テスト中に負傷した。
F1 移籍市場の最新動向の分析については、『AUTO』誌第 2283 号をご覧ください。毎週, デジタル版はこちらからご覧いただけます.
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