ハミルトン:「このメルセデスは運転するのが難しかった」

ルイス・ハミルトンは、先代に比べて扱いが難しいクルマについて語り、成功したシーズンを振り返った。

公開 09/12/2019 à 13:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

ハミルトン:「このメルセデスは運転するのが難しかった」

ルイス·ハミルトン ドライバーが活躍した素晴らしいシーズンが評価され、パリで開催されたFIAガラで表彰されました。 メルセデス 権威ある6度目の世界タイトルを獲得、究極の記録に迫る ミハエル·シューマッハ.

しかし、スター選手がちりばめられたこのチームは、夏休み後に短期間の低迷を経験した。 スクーデリア フェラーリはSF90を大幅に進化させることに成功した。 これは、英国人がその後成功への道を見つけることを妨げるものではありませんでした。

「シーズンが始まったとき、クルマは運転するのが簡単ではなかった」、XNUMX回の世界チャンピオンを宣言しました。 テスト中はあまり期待できませんでした。 正しいウィンドウに到達できず、機能し始めたのは最終日になってからでした。 初戦から素晴らしい成績を収めることができました(XNUMX倍) Valtteri Bottas とルイス・ハミルトン)。 »

シルバーアロー勢がフロントローを独占することに慣れていた一方で、メルセデスW10は予選中W09よりも著しく遅れをとっていた。 それでも、英国人の「シルバーアロー」は、消灯後も堅実なペースを見せた。

「私たちのシーズンは前シーズンと同じくらい好調でしたが、 彼は言った。 予選はそれほど良くはありませんでしたが、それでもフロントローを獲得したり、トップ30に入って、突然他の選手よりもXNUMX馬力以上になったフェラーリを引き離すことができたことがよくありました。 私たちの予選は引き続き良好でしたが、このメルセデスは運転するのがより困難でした。 素晴らしい一年でした、間違いなく私のキャリアの中で最高でした。 »

来年、ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハが持つ7回の戴冠という記録に到達する唯一の選手になるかもしれない。 ドイツ人の91勝に匹敵するまで、英国人はあとXNUMX勝しか残っていない。

0 コメントを見る)