ハミルトン、2021年用タイヤをカット

メルセデスのドライバーは、すでに2020年に使用されていた2019年用タイヤを使い続けることを望んでいる。

公開 27/11/2020 à 19:01

ジュリアン・ビリオット

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ハミルトン、2021年用タイヤをカット

彼は反応する前に数秒間舌を噛んだ。 バーレーンGPの最初のフリー走行中にピレリが各チームに提供した2021年タイヤのプロトタイプについての感想を尋ねると、次のように答えた。 ルイス·ハミルトン 肯定的な報告は何もありませんでした。 

したがって、最初はこの転用の試みがありました。 

« すべてのレース週末にタイヤを提供し、私たちの安全を確保してくれるピレリ チームに最大限の敬意を表します。、パイロットは応答することから始まりました メルセデス 彼が2つのセッションを支配した日の夕方。 彼らは素晴らしい仕事をします '。

主題(および問題)の核心に入る前に。 

« 残念ながら、もう2年も同じタイヤを使っています。とハミルトンは続けた。 2019年の終わりに、毎年のように新しいタイヤが提供されました。 ただし、状態が悪化したため、同じ製品を使用し続けることにしました。 そこで、彼らはより良いゴムを開発するのに 2 年かかりました。そして、重量が 3 キロ増加し、1 秒遅いことが判明したタイヤを使用してここに到着しました。 

ファンにとっては大きな違いではありませんが、私たちはテクノロジーの最先端にいて、前進するためにあらゆる努力をしているブランドやパートナーと協力しています。 2 年間の開発を経て後戻りすると何が起こるか彼らは知りません。 これは懸念材料です。 箱の中にもっと良い解決策がない場合は、現在のタイヤをそのまま使用することを好みます '。 

この最初の復帰は、18 インチ封筒への移行から XNUMX 年後にピレリを安心させる可能性は低いでしょう。 1式たとえイタリアの製造業者が、 2式 今シーズン。 

しかし、ハミルトンは、新しいフォーマットの登場によって状況が改善されるとは確信していない。

« GPDAを代表してパリへ行ってきました (グランプリドライバー協会、編集部注) 前回のミッションレターではドライバーの意見が全く考慮されていなかったため、FIA、チーム、ピレリとこの件について話し合う必要がある彼は結論づけた。 

彼らを助けるために私たちは電子メールで何度もやり取りしましたが、結果はいつも同じでした。 これ以上何ができるか分かりません。 私たちがテクノロジーの限界に達したのか、それとも限界に達したのかはわかりません。 

ダウンフォースを減らしてメカニカルグリップを高める必要があり、タイヤはこの方程式において重要な役割を果たします。 しかし、私たちはその方向に進んでいるとは感じていません。 '。 

アブダビで再びテストされる2021年プロトタイプは、今シーズンのために保管されていた2019年タイヤのアップデートにすぎないことを忘れないでください。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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