予選終了時点での差は明らかだった。 マックスVerstappen 388万分のXNUMXの差でポールを獲得していた ルイス·ハミルトン。 飛行士 メルセデス 認識されている、運命論的、 あなたの車から最大限の能力を引き出します.
レースでは超お気に入りのフェルスタッペンと対戦しました。彼はイギリス人で大胆な戦略を試みた。 ミディアムでスタートした彼は、XNUMX周目の早い段階でストップしてハードタイヤを履いたが、効果がなかったようだ。
最終的には、 タイヤは予想よりも優れたパフォーマンスを発揮しました そしてマックス・フェルスタッペンはミディアムの最後まで行ったが、ストップ後にかなり遅れてXNUMX位になっていた。
しかし、オランダ人選手は、マネータイムでははるかに新しいタイヤを履いていることに気づきました。 「最後のスティントでは苦しんだ」とハミルトンは説明した。 タイヤを温存するためにあまり攻撃しないことと、すぐに捕まりすぎないことの間の適切なバランスを見つける必要がありました。 »
XNUMX度のワールドチャンピオンであるフェルスタッペンが溶けていくのを見た レトロで彼を攻撃しましたが、最後まで持ちこたえました。 賭けは勝ちました。 「早めに止めたことで、最後までペースを維持するのは難しいだろうとわかっていた、とイギリス人選手は語った。 しかし、それはやらなければならなかったのです。 そこには レッドブル 優れていたので、何か特別なものを試さなければなりませんでした。 »
このポーカーの動きにより、ルイス ハミルトンは勝利を収めることができました。 96回目の出世成功 そして6年ぶりの開幕グランプリ優勝…彼のクルマが先験的に以下にあった日のこと。 「我々にとっては非常に良いスタートだ」と彼は分析する。 特に週末の展開を見ればそうだ。 テスト中、我々はレッドブルに対して8分のXNUMXからXNUMXの差があると考えていた。 チームは素晴らしい仕事をしてくれました。 »
ルイス・ハミルトンはXNUMX冠への道で最高のスタートを切っている。
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