ハミルトンの新たな幻滅:「この車とのつながりを感じられない」

Q3では14位、サウジアラビアGPのスタート時点ではXNUMX位だったルイス・ハミルトンは、自身のパフォーマンスを「悲惨」だと表現し、彼のメルセデスWXNUMXでは解決策が尽きているようだ。

公開 19/03/2023 à 09:56

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ハミルトンの新たな幻滅:「この車とのつながりを感じられない」

ハミルトンにとってはまたしても残念なセッションだった…©Dutch Photo Agency / DPPI

日が経ち、スピーチも似たようなものになる メルセデス。 シルバーアローズは土曜日のジェッダでのポールポジション争いからはまだ遠かった。 ジョージ・ラッセルがQ4で3位という結果を残して無事だったら(したがって、ペナルティのおかげで3番グリッドに上ることができた) チャールズレクレック), ルイス·ハミルトン 苦戦し、予選は8位(7番グリッド)に終わった。

W14の欠点がさらに目立つコース上で、XNUMX回の世界チャンピオンは、両方のマシンに負けたこのパフォーマンスの悪さの説明を見つけることができませんでした。 アストンマーチン そしてA Alpine. 「特に高速セクションでクルマに苦労した気がします。 車の存在を感じません。 このクルマに自分とのつながりを感じないし、どうすることもできないので、どうすればいいのか本当に分からない。」と予選後にルイス・ハミルトンは宣言した。

資格 「嘆かわしい」 ハミルトンによると

イギリス人、 彼のチームに対して厳しい言葉をかけた人 バーレーンでのコメントに戻る前に、Q3後の土曜日の夕方にフィルターなしで登場した。 " それは残念だ。 それは難しい。 私は全力を尽くして、毎日できるだけ遅くまでここに来て、できる限りの準備をしているのに、車に乗ると接続できなくなります。」とルイス・ハミルトンは予選セッションに失望したと打ち明けた。

ジョージ・ラッセルは英国の同胞よりコンマ4秒速かったので、チームメイトとの比較は痛ましい。 「それについて何と言っていいのか分からないが、ジョージ(ラッセル)が今日良い予選をできたのは良かった。 チームのために良いポイントを獲得できたのは良かったし、(日曜日に)戻ってくるように努めたい。 新しい日なので、全力を尽くします。 »

2022年、ルイス・ハミルトンはジェッダでQ1敗退となり、ポイント圏内に戻った。 今週日曜日、英国人選手の目標はむしろ自分の地位を維持することだろうが、シャルル・ルクレールと マックスVerstappen より速い車と後ろで競争するでしょう。 サウジアラビアGPのスタートは午後18時(フランス時間)となる。

こちらもお読みください > アロンソはジェッダで勝利を争う?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)