2022年シーズンは、予想されていたような大きな波乱は起こらないだろう。 新しい技術規定にもかかわらず、階層構造は 2021 年と比べて大きく変わっていません。さらに悪いことに、XNUMX つのチームが議論を独占していました。 レッドブル, 出場した17回のグランプリのうち22回優勝。 チャンピオンシップでの緊張感は、戴冠式によって打ち切られた。 フェルスタッペン 鈴鹿ではタイトルを獲得し、オースティンではレッドブルのタイトルを獲得した。 後ろに、 フェラーリ パン粉を集めながら、 メルセデス インテルラゴスでのジョージ・ラッセルの勝利がXNUMXつしかなく、複雑な年を送っている。
メルセデスがトップに返り咲き、 「リーダーシップの問題」
シルバーアローズにとっては、2021年から2022年にかけての移行に成功しなかった複雑なシーズンとなった。ドイツチームが選んだ空力コンセプトは適切なものではなく、W13はグランプリを超えて信頼性とパフォーマンスが向上したにもかかわらず、これまでにない結果を残した。レースで勝ちました。 ルイス·ハミルトン また、就任以来初の処女シーズンを勝利で飾った。 1式2007度の世界チャンピオンである彼は、これからのシーズンについて心配していません。彼は、それが2022年よりも輝かしいシーズンになることを望んでいます。
「私たちは人間なので間違いを犯すのは明らかですとルイス・ハミルトンは強調した。 フェラーリには 20 年以上働いている人材がおり、本当に当然のことながら、深いところで多くの強みを持っています。 それはリーダーシップの問題です。 私たちは競争を愛するダイムラー取締役会から素晴らしいサポートを受けています。 彼らは情熱的です。 組織全体で素晴らしいコミュニケーションが行われています。」と英国人パイロットは説明した。
彼によれば、メルセデスの指揮の下、ドライバー、エンジニア、ディレクター間のチームワークのおかげで、成功はメルセデスに戻ってくるだろうという。 トトウルフ、ハミルトンはその資質を賞賛しています。 「トトはリーダーであり、全員のベストを引き出すことを決意している」とイギリス人は断言する。 私が一緒に働いた中で、私のところに来て「家はどうですか?」と尋ねるリーダーを他に知りません。 あなたが自分自身をより良くサポートして、パートナーや子供たちとより多くの時間を過ごし、より幸せになり、もっと関わりたくなるようにするにはどうしたらよいでしょうか。」 トトさんはそんな感じです。 そのおかげで、チームには真の決意が生まれました。 それはすべての組み合わせです。 »
2023年からはXNUMXチーム対抗? ハミルトンも欲しい!
スポーツレベルでは、ルイス・ハミルトンがトップに戻るチームの能力に自信を持っているのであれば、他の競技者がレッドブルとの戦いに参加することも期待している。 「私たちは(レッドブル)と競争するのは私たちであり、また彼らを倒すことができると思いたい、私はそれを確信している」とF1勝利記録保持者を打ち明けた。 しかし、私はフェラーリが今後数年間も強くなることを心から願っています。 彼らはここ数年厳しい状況にあったが、いくつかの明るい兆しもあり、それは嬉しいことだった。 来年はXNUMX人の戦いではなく、少なくともXNUMX人で戦えることを願っています。 そして、なぜそれ以上ではないのでしょうか? たとえば、なぜ マクラーレン 彼女はそこにいることができなかったのですか? あるいは Alpine、とても元気です! » ルイス・ハミルトンにとっては、2022年シーズンの終わりに勢いに乗って丘に挑戦し、すでに2023年に就任が決定されています。
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06 年 01 月 2023 日午前 09 時 32 分
確かに、5 チーム間の戦いは興味深いでしょう...しかし、フィールドの半分が勝利を目指して戦うことを本当に期待できますか? 信じたいと思います!!