ハミルトン、オースティンでメルセデスの「改善」を称賛

オースティンでメルセデスがもたらした新しい開発のおかげで、最初のフリー走行セッションの後、ルイス・ハミルトンは自分の車に満足しました。 この英国人は、自分がサーキット・オブ・ジ・アメリカズでベストに遠くないと信じている。

公開 22/10/2022 à 10:33

ドリアン・グランジェ

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ハミルトン、オースティンでメルセデスの「改善」を称賛

メルセデスは開発で良い一歩を踏み出したとハミルトンは信じている © DPPI

すべての信号は青です メルセデス オースティンで。 COTAで企画された最初のXNUMXつのフリー走行セッションの終わりに、 ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセルは週末の残りについてかなり楽観的に帰ってきた。 13人の英国人は、W4に搭載された新しい部品の有効性を強調した。 オースティンではフロントウイング(最終的にFIAによって却下された)、フラットボトム、リアウイングに関する2023つの開発が行われ、ドイツチームは暗黙のうちにXNUMX年シーズンに向けた本格的なテストを計画している。

フリー走行1で3位だったルイス・ハミルトン(その後FP2では8位だったが、ピレリのテストのため代表的セッシ​​ョンではなかった)は、オースティンでの最初の走行に肯定的なフィードバックを与えた。 「すべてが計画通りに進みました。 この週末、一生懸命働いて改善を図ってくれた工場の皆さんにとても感謝しています。、XNUMX回の世界チャンピオンを宣言しました。 今日はマシンを完璧な状態に保ち、マシンにいくつかの改善を感じました…FP1はかなり良かったので、今夜はいくつかの変更を加えることができることを願っています。 私たちがどこにいるかは明日わかります。 でも、みんなからはそれほど遠くないような気がします。 »

ハミルトンは依然としてオースティンの「恐ろしい」衝突を恐れている

メルセデスが困難に陥っていたであろうでこぼこしたトラックで、 シングルシーター ジャーマンはパイロットとエンジニアに満足感を与えました。 しかし、ルイス・ハミルトンは、昨年XNUMX月に再舗装が行われたにもかかわらず、テキサスのトラックのデコボコした外観に注目しなかった。 「ひどいよ! なんてことだ、いまいましいと英国人パイロットは打ち明けた。 今年はバイオ燃料のせいでパワーが少し失われ、クルマが非常に硬くなってしまった。 幸いなことに、私には具材があまりありません。そうでなければ、今年は間違いなくすべて飛び出していたでしょう。 とてもでこぼこしています。 »

メルセデスはトレーニングプログラムを完了するためにフリープラクティス3中にまだ多くの作業を行うことになるが、FP2中のピレリテストによって中断されることになる。 FP1中に若いルーキーにポジションを譲ったドライバーを除くすべてのドライバーが2023年に向けたプロトタイプタイヤを試さなければならなかったセッション。ルイス・ハミルトンは、イタリアのメーカーの将来のタイヤに特化したこのセッションにかなり満足していた。

「実はそんなに悪くないんですとハミルトンは説明した。 すべては気持ちの問題なのです。 実際、これは面白い経験のようなものです。コース上にいるときは、何が起こるかわかりません。 バランスは常に異なり、新しいものをテストするときにトラックに出るたびにタイヤの反応が異なります。 面白いことに、私たちはヒットを打って感覚をつかみ、違いを感じて記録し、ピットに戻ったときにそれらをすべて書き留めようとします。 ブラインドテストを行うときは、その感覚が正しいことを望みますが、必要なのは自分の感じたことを言うだけです。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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