ハミルトン:「その戦略は興味深いものになるだろう」

ポールポジションを獲得した世界チャンピオンは、明日のオーストリアではタイヤマネジメントが不可欠になると信じている。

公開 02/07/2016 à 17:06

書き込み

0 コメントを見る)

ハミルトン:「その戦略は興味深いものになるだろう」

濡れた路面、そしてQ3の終わりには乾燥するという難しいコンディションの中、 ルイス·ハミルトン 今週の土曜日、オーストリアGPの予選で最強であることを示した。英国人選手はそのポジションを利用してベンチマークラップを設定した。

「これまで雨の中でここを運転したことがなかったのですが、路面が新しくてとても滑りやすかったです。トラックはターンごとに乾いていき、最後には最終ラップを正しく刻む必要がありました。

もし周回を終えていなかったり、黄旗が出ていたらポールポジションを獲得することはできなかったでしょう。しかし、それは私が取ったリスクであり、幸運にもそれが報われたので、これにはとても満足しています。 »

飛行士 メルセデス 今朝、強い暑さの中で観察された劣化(明日は観察されるべきではない状況)を考慮すると、明日はタイヤ戦略が大きな役割を果たすと考えていますが、Q2で各チームが異なる選択をしたことも考慮すると、レースを開始します。 レッドブル et フェラーリ メルセデスとは異なり、スーパーソフトタイヤでスタートすることは注目に値する。

「ウルトラソフトはレースには適さないタイヤだと思います。 大量のラウンドを蓄積すると複雑になるので戦略が面白くなります。明らかに、これらのドライバーは私の後ろからスタートするので、柔らかいタイヤでスタートすることでスタートでアドバンテージを得られることを願っていますが...実際には、私のタイヤは4周持ちました、ニコの場合はおそらく8周持ちましたか?彼は5つと言っています。なので、確かに難しいと思いますが、頑張っていきたいと思います。 »

同英国人はまた、いくつかのサスペンションの故障を引き起こしたバイブレーターの問題は綿密に研究する価値があると指摘した。 「 すべてのドライバーのことを言うことはできませんが、私にとって、これらの黄色い縁石は非常に危険です。

私たちはすでにいくつかの事件を見てきました。車が壁に衝突し、誰かが怪我をするまでにどれくらい時間がかかるかわかりません。チャーリー・ホワイティングとFIAはこれに注目していると思いますが、それは間違いなく私たちが改善できる領域です。このアイデアは良いですね。サーキットの外側を使ってあまりワイドに走ってほしくないからです。 しかし、おそらく別の解決策が必要になるでしょう。 »

0 コメントを見る)