リオデジャネイロ(ブラジル)の新しいサーキットのプロジェクトは、最近フォーミュラワン・グループのチェイス・キャリーCEOの承認を得たが、地元住民や環境保護活動家団体の怒りを引き起こし、環境保護活動家らはいくつかの行動を起こしている。会社を倒産させる。
将来のルートの計画には、現在放棄された軍事基地があり、70 年夏季オリンピックのいくつかのイベントが開催されたデオドロ地域にあるカンボアタ森林から約 000 本の木の伐採が含まれています。
この潜在的な新サーキットは、カレンダー上、プロモーターがリバティ・メディアと厄介な関係にあるサンパウロの歴史あるインテルラゴス・オートドロームに代わることになる。 元大資本家バーニー・エクレストンのことを思い出してください。 F1 ブラジルに非常に近い彼は、2017年初めに退任する際、契約の最後の数年間をインテルラゴスに与えていた。
環境を重視する姿勢で知られる、 ルイス·ハミルトン 今週ニュルブルクリンクでブラジルのメディアからこの件について質問された。
« 世界には新しい回路は必要ありません、それが私の意見ですとパイロットは反応した メルセデス. すでに美しい道がたくさんあります。 私はインテルラゴスが大好きです。 リオには以前行ったことがありますが、とても美しい場所でした。
私はプロジェクトの詳細をすべて知っているわけではありませんが、それが持続可能な開発アプローチの一部であることは理解していました。 しかし、自然を尊重したいのであれば、特にパンデミックや地球規模の危機に直面している場合には、木を伐採することが最善策でないことは明らかです。
森林伐採を続けるのはあまり賢明とは思えません。 詳細はわかりませんが、個人的に支持するものではありません '。
リオでの新しいサーキットの創設を承認する際、キャリーは新しいレイアウトを特にデオドロに建設することを要求しなかった。 プロジェクト推進者らは、70万本の木を植える政策によって、その地域の000万本の木の伐採を補填すると約束している。 F700は000年までにカーボンニュートラルを目指している。
リオは過去にブラジルGPを開催したことがある。 それは 1978 年にジャカレパグア、その後 1981 年から 1989 年まで。
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