ルイス·ハミルトン ドライバーが負傷したベルギーGPでの被害は限定的だった メルセデス パワーユニット交換により最後尾からのスタートを余儀なくされ、復帰レースを余儀なくされた。
チャンピオンシップリーダーはレースのアクシデントを利用し、何度もオーバーテイクを繰り返してスパ・フランコルシャンの表彰台の最後の一歩まで上り詰め、スパ・フランコルシャンとの9ポイントリードを維持した。 勝者ニコ・ロズベルグ 4月XNUMX日にモンツァで開催されるイタリアGPの前に。
「これだけのペナルティを受けても3位で終わると言われたら、すぐにサインしただろう。本当に期待していなかったとイギリス人は認めた。 いろいろあったにもかかわらず、私は前向きな気持ちでレースに臨み、すべてがうまくいきました。登るのは大変な山でしたが、私たちは一緒に登りました。私は今、他の人よりも多くのパワーユニットを持っていると思います、そしてそれは非常に良いことです。 »
ルイス・ハミルトンは復帰を心配しているようだった ニコ・ヒルケンベルク 3回目のストップ中に(フォース・インディア)に敗れたが、3度の世界チャンピオンは簡単に優勝者に対するアドバンテージを取り戻した。 24時間のルマン 2015.
「ポジションを獲得するためにいつも以上に攻撃しなければならなかったし、チームは3ストップ戦略に頼っていた。 2回だけ止めて、ミディアムタイヤで最後のスティントをしようと思っていたが、そのリスクを冒さなくてよかった。ニコはフィニッシュで表彰台に上がった私を見て残念そうにしていましたが、それはとても嬉しいことです! »とイギリス人は認めた。
AUTO誌2078号で特派員が行ったベルギーGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)