ハミルトン:「まだレッドブルと競争することはできない」

バーレーンでのプレシーズンテストの後、ルイス・ハミルトンは楽観的ではあるものの、メルセデスチームは世界チャンピオンのレッドブルにはまだ遠いと考えている。

公開 28/02/2023 à 16:08

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ハミルトン:「まだレッドブルと競争することはできない」

バーレーンでのプレシーズンテスト後、楽観的な見方を主張するルイス・ハミルトン (Photo Xavi Bonilla / DPPI)

2022年シーズンは空白の年だった ルイス·ハミルトン。 デビュー以来初めて、 F1 2007年、イギリス人選手は一度も勝利を収めることができなかったが、彼のチームは メルセデス ブラジルのジョージ・ラッセルを通じてポケットに入れたのはXNUMX件だけだった。

このドイツのメーカーは、根本的に設計された W13 のリバウンドの問題に悩まされ、地面効果に関する新しい技術規制に適応するのに苦労しています。 バーレーンで行われたこの新しい練習のプレシーズンテストでは、ジェットコースターのようなXNUMX日間が続いた。

初日にこの呪われたネズミイルカを駆除できた安堵感に引き続いて、金曜日には大きな不安が襲い掛かった。 持ってくるところまで トトウルフ 夕方に危機会議を招集する。 最後に、土曜日には進歩が見られ、有望な仕事の道が見えてきました。

« とても興味深い数日間でした ルイス・ハミルトン判事。 決して簡単なことではなく、常に多くの発見があります。 一番印象に残ったのは、これが私の11だということです。e チームに加わってXNUMX年が経ち、全員が同じメンタリティを持って一生懸命に取り組んできました。 誰も満足していませんでした。 »

もし彼がこのニュースをそう考えるなら シングルシーター これは将来への良い基盤であるが、XNUMX度の世界チャンピオンは、レベルに戻るまでにはまだ道があることを認識している。 フェラーリ そして特に レッドブル。 " 私たちは登らなければならない大きな山があることに気づいていますが、誰も気にしませんと英国人パイロットが説明する。 誰もがこれまで頭を下げ続けてきました、それを本当に誇りに思います。 ここにいるガレージだけでなく、工場にいる全員がこのすべてのデータを調べて作業を続けていることを私は知っています。 »

« 全体的に信頼性は良かったのですが、 ルイス卿は続けます。 金曜日に止められました (ジョージ・ラッセルがハンドルを握っていたときに油圧の問題が発生。編集者注)、しかし、それは全体的に良かったです。 路面が少し冷えたとき、ソフトタイヤを履くといつも気持ちがいいです。 私たちはまだ目標とするところには到達していませんが、出発点としては良い基盤を持っています。 »

メルセデスがXNUMX年前に経験したこととは正反対の結果となった。 「 去年テストが終わったときはみんな動揺していましたが、 とハミルトンは言う。 私たちの誰も、リバウンドで何が起こっているのか、それがどこから来ているのかを知りませんでした。それを風洞で見たこともありませんでした。

1,5秒のアップグレードを持ってくるはずだったのですが、使用できませんでした。 大変でした (...)。 今年は私たちが取り組めることがあります。 まだ完璧ではないし、夏はまだレッドブルやフェラーリと競争することもできない。 »

英国人は少し楽観的な雰囲気でこう締めくくった。 世の中変わったんだよ。 バウンスはなくなり、改善された点がいくつかあります。 来週私たちがどこにいるか誰にも分かりません。 私たちはポジティブさを保ち、プッシュし続ける必要があります。 »

こちらもお読みください > メルセデス、疑惑の影

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)