ハミルトン、ルクレールとの決闘後現実的に:「何度か衝突を避けなければならなかった」

ルイス・ハミルトンはシャルル・ルクレールの擁護をあまり評価していなかったが、フェラーリの領土においてそれを国事とは考えていない。

公開 08/09/2019 à 19:50

メディ・カサウラン

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ハミルトン、ルクレールとの決闘後現実的に:「何度か衝突を避けなければならなかった」

これは注目に値するほど珍しいことです。 日曜日、モンツァサーキット(イタリア)で、 ルイス·ハミルトン (メルセデス) 相手との激しい決闘で勝利を収めたわけではありません。この場合、 チャールズレクレック (フェラーリ).

しかし、イギリス人はモナコ人に絶えず圧力をかけ続けた。 後者はファンの熱意により、 時々乱暴に擁護される特に、XNUMX番目のシケインでライバルをコース外に押し出したのが特徴です。

レースディレクションから白と黒の旗(イエローカードに相当)で警告を受けたシャルル・ルクレールは、その後最初のシケインをカットし、ルイス・ハミルトンが攻撃を開始しようとしていた間に脇に移動した。 最後に、最初のシケインをショートさせて永久にクラッシュしたのはシルバーアローでした(下の写真を参照)。

XNUMX位でゴールしたチャンピオンリーダーは、磨き抜かれた笑顔を見せた。 「それが最近の僕らのレースのやり方だ。 今日は何度か衝突を避けなければならなかった。 今はただ前進しているだけで、劇的な出来事は何もありません。 »

最初の出来事が彼に思い出させた チームメイトのバルテリ・ボッタスとマックス・フェルスタッペンのケースはほぼ同じだった 当時、オランダ人選手にはペナルティが科せられ、国際自動車連盟(FIA)内の論理に対する懸念が何度も高まった。

「今朝、スチュワードたちはベッドの違う側で起きたのだと思いますが、わかりません」とルイス・ハミルトンは皮肉っぽく言った。 規則性を求めているため、毎回同じルールが適用される必要があります。 »

 

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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