これは注目に値するほど珍しいことです。 日曜日、モンツァサーキット(イタリア)で、 ルイス·ハミルトン (メルセデス) 相手との激しい決闘で勝利を収めたわけではありません。この場合、 チャールズレクレック (フェラーリ).
しかし、イギリス人はモナコ人に絶えず圧力をかけ続けた。 後者はファンの熱意により、 時々乱暴に擁護される特に、XNUMX番目のシケインでライバルをコース外に押し出したのが特徴です。
レースディレクションから白と黒の旗(イエローカードに相当)で警告を受けたシャルル・ルクレールは、その後最初のシケインをカットし、ルイス・ハミルトンが攻撃を開始しようとしていた間に脇に移動した。 最後に、最初のシケインをショートさせて永久にクラッシュしたのはシルバーアローでした(下の写真を参照)。
XNUMX位でゴールしたチャンピオンリーダーは、磨き抜かれた笑顔を見せた。 「それが最近の僕らのレースのやり方だ。 今日は何度か衝突を避けなければならなかった。 今はただ前進しているだけで、劇的な出来事は何もありません。 »
最初の出来事が彼に思い出させた チームメイトのバルテリ・ボッタスとマックス・フェルスタッペンのケースはほぼ同じだった 当時、オランダ人選手にはペナルティが科せられ、国際自動車連盟(FIA)内の論理に対する懸念が何度も高まった。
「今朝、スチュワードたちはベッドの違う側で起きたのだと思いますが、わかりません」とルイス・ハミルトンは皮肉っぽく言った。 規則性を求めているため、毎回同じルールが適用される必要があります。 »
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