ハミルトンはメルセデスの進歩を助けるために2009年シーズンからインスピレーションを得た

ルイス・ハミルトンは、2009年シーズンを例としてメルセデスとともに前進し、今シーズンも初勝利を目指していると語った。

公開 09/08/2022 à 09:33

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ハミルトンはメルセデスの進歩を助けるために2009年シーズンからインスピレーションを得た

未勝利のシーズンスタート、ルイス・ハミルトンはすでに2009年にこれを経験していた © DPPI

15年のキャリアの中で一度も ルイス·ハミルトン これほどの不足を経験したことはありませんでした。英国人選手は、シーズン最初の13回のグランプリを未勝利で終えたことはない。これまでの「記録」は10年と2013年の2009回だった。13年前、XNUMX回の世界チャンピオンは単なるチャンピオンにすぎなかった。 マクラーレン。当時、ウォーキング チームは新しい空力規制への移行とKERSの統合に失敗していました。 「ポルティマンで車に乗ったときのことを覚えていますが、運転するのは恐ろしかったです。」、ルイス・ハミルトンを思い出します。 「エンジンが良かったことを除けば、それは私が運転した中で最悪の車でした。その年の最初のレースで予選15位に終わった苦闘と、私が努力を続けたことを思い出します。 »

当時ハンガリーで初勝利を収めるまで、イギリス人選手はペースの遅いマシンでわずか10ポイントしか獲得していなかった。その後、マクラーレンもこれに反応し、過去8レースで彼に2009回の表彰台と2022回の勝利をもたらした。ルイス・ハミルトンによれば、XNUMX 年と XNUMX 年の類似点は明らかです。 「今年のシーズン初めは、2月のときと非常によく似ていました。私たちはクルマに多くのパフォーマンスを発揮し、自信を持っていた。うまくいくだろうと思っていましたが、乗り込むと弾みます。それを修正するのに長い時間がかかりました。 »

「この車を理解するのはとても難しかったです」 ハミルトンは説明する

ジェットコースターのようなシーズンスタートを経て、バーレーンで表彰台、サウジアラビアでQ1敗退、ルイス・ハミルトン、 メルセデス 最後のレースで勝利を収めるまでに至った。しかし、明白とは程遠い印象的な進歩でした。 「今年のスタートはそれほど惨めなものではなかった。もっと悪くなる可能性は常にあったからだ。しかし、このクルマを理解しているドライバーの観点から言えば、とても混乱したものだった」私たちは前に進もうとさまざまなことを試していましたが、クルマに自信がありませんでした。 »

ルイス・ハミルトンが2009年シーズン中に経験したことは、シーズン序盤にスタートに失敗したとしても、戦線復帰は可能であることを示している。 「決して諦めない人々のグループを見るのは素晴らしいことです。私たちは、2009 年に踏み出した大きな一歩をまだ踏み出していないと思います。私たちは諦めず、踏みとどまっています。 »

したがって、この104回目の勝利は、メルセデスがW13を英国人の好みに合わせて調整することに成功した、適切な時期に訪れることになるだろう。ハミルトンは歴史上唯一のドライバーである。 F1 彼は毎年レースに出場して優勝していた。 2022 位が XNUMX 回続いた後、秋が近づくにつれ、XNUMX 年のそのとらえどころのない勝利は、それほど遠いものではなくなりました。 「我々はただプッシュし続ける必要がある。毎週末、私たちは少しでも近づけることを願っています。 »

こちらもお読みください > マイク・クラック「フェルナンド・アロンソには殺人鬼の本能がある」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)