今週金曜日の夜、インテルラゴスでの出来事は劇的な展開を見せた。 メルセデス de ルイス·ハミルトン, サンパウログランプリの予選セッションを独占した その日の初めに、レース審査員による調査の対象となった。
FIA技術代表のジョー・バウアーは、伝統的なセッション後のチェック中に、英国のW12の取り外し可能なウイングシステム(略してDRS)が技術指令TD/011-19の要件を、より正確には技術指令のレベルで満たしていないと指摘した。 DRS を展開する場合は、最大距離 85 mm を遵守する必要があります。
そこでバウアーは、これをスチュワードに付託することを決定し、スチュワードは技術的不正の可能性を判断し、日曜日のグリッドで既に5つ順位を落としているはずのハミルトンを再度制裁するか失格にする可能性もあるだろう。 規制外のエンジン変更.
これはタイトル争いに大きな影響を与える可能性のある出来事で、ハミルトンは19ポイントを失った。 マックスVerstappen (レッドブル) シーズン終了時点で 4 ラウンドと 1 つのスプリント イベントが残っています。
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