ヘイキ・コバライネンがケータハムのリザーブに就任

2010年から2012年末までマレーシアチームのスターターとして活躍したこのフィンランド人は、シーズン開幕前に解任され、シャルル・ピックとギエド・ファン・デル・ガルデが就任した。

公開 17/04/2013 à 10:45

書き込み

0 コメントを見る)

ヘイキ・コバライネンがケータハムのリザーブに就任

裏口からの返却です。 ヘイキ・コバライネンは、今週金曜日、バーレーンGPの最初のフリー走行セッションに、2010年から2012年末まで所属していたチーム、ケータハムから参加する予定である。シャルル・ピックとギエド・ヴァン・デの契約により、シーズン開幕前に欠場となったガルドというフィンランド人は、シーズン最初のXNUMXレースをサーキットから離れて参加した。 彼が復帰するのは予備パイロットとしてであり、アレクサンダーがすでに担っていた役割である。 ロッシ。 でデビューする予定だったアメリカ人は、 F1 バーレーンでは、最終的には 馬清華のマシンでGP2シリーズに参戦, 上海デビューした中国人。

「バーレーンとスペインで順調に回復したのは良いニュースだ。仕事に戻り、できる限りチームを助けることを楽しみにしている」 ヘイキ・コバライネンは語った。 「これら XNUMX つのイベントの最初のフリープラクティスに参加することで、これらのレースに導入する新しいパーツについてフィードバックを提供し、レギュラードライバーやエンジニアと緊密に協力してリーフィールドに戻ります」 (チームの拠点はどこですか、編集者注) 誰もが新しいパッケージを最大限に活用できるようにするためです。」とフィンランド人は説明する。 「トニー・フェルナンデス、 シリルアビテーブル そして、私はしばらくの間自分の新しいミッションについて話し合ってきたので、2013年にチームをどのように支援するかをついに発表できるのがうれしい。肉体的にはクルマに戻る準備はできているし、自分の経験が役立つことは分かっている」チームに新しいアイデア、オプション、指示を与え、設定と戦略を改善します。 仕事に戻るのが待ちきれません! 」。

0 コメントを見る)