ホンダは他のエンジンメーカーに追いつくために懸命に努力している F1、しかし日本のサプライヤーは マクラーレン 夏休み中にパワーユニットの最後の進化を完了するには時間が足りませんでした。
「ここでエンジンの第 4 バージョンを導入する予定でしたが、失敗しました。、ベルギーGPパドックでの記者会見で長谷川祐介を認めた。 期限を守ることができませんでした。つまり、半分しか進化していません。私たちはそれを 3.5 または 3.6 と呼んでいましたが、進行を止めているわけではありません。 »
それにもかかわらず、ホンダは、スパ・フランコルシャンのルートと条件があまりにも異なるため、古いバージョンと比較して、この新しいバージョンの貢献を特定するのに苦労しています。
「全く異なるサーキットなので、以前のエンジンと比較して性能の進化を比較するのは非常に難しいですが、ここでは性能の良い進化を確認することができました。」と、長谷川祐介氏が付け加えた。
ストフェル・バンドーンは先進的なパワーユニットを搭載しており、 ベルギーGPグリッドでは数十のペナルティが発生同時に フェルナンド·アロンソ 昨年XNUMX月のハンガリーGPでも同様のバージョンがあった。
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