ストフェル・バンドーンとの良い資格と完璧なチームプレーの後、 フェルナンド·アロンソ スパ・フランコルシャン・サーキットではエンジンが最も重要視されており、複雑なレースが予想されていた。
「明らかに、そのようなレースをするのは簡単ではありません。ホイール対ホイールの決闘では生き残ることはできないからです」とレース後スペイン人は説明する。 午後は競争力がなかったので難しかった。車はストレートで遅すぎて戦うことは不可能で、ポイントには手が届かなかった。 「」
素晴らしいスタートを切ってXNUMX位となったドライバー マクラーレン 階層内で降格され、ラジオで聞こえる不快感が増大しました。彼はセーフティカーが入る数周前に試練を終えた。
« エンジントラブルのため停車しなければならなかった。 「」
しかし、ホンダは2度の世界チャンピオンのエンジンに特に問題を認めず、希望引退説が浮上した。
« 素晴らしいスタートを切ったフェルナンドは、全体的に非常に難しいレースを経験したと長谷川祐介氏が付け加える。 彼は車に問題があると私たちに知らせました。データには何も表示されませんでしたが、予防策として車を停止することにしました。 「」
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