ホーナーとレッドブルはメルセデスDDAに関する説明を求めている

トト・ウォルフ氏は、W11 に搭載されている二軸ステアリングは完全に合法であると確信しています。

公開 03/07/2020 à 16:02

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ホーナーとレッドブルはメルセデスDDAに関する説明を求めている

新型コロナウイルス感染症(Covid-19)危機とオーストラリアGPの中止により、メルボルンのパドックで爆発の恐れがあった政治スポーツの陰謀は論理的に一掃された。これらの疑問符の中には、によって導入された驚くべきステアリング システムがあります。 メルセデス 彼のW11で。 

ドライバーがステアリングホイールを引くことで車のフロントトーをリアルタイムに調整できるこの装置は、冬季テスト中のサーキットデビュー時にも注目を集めました。そして、競合他社の中でも眉をひそめる人も少なくありません。 

レッドブル したがって、世界の苦しみが元に戻る前に、メルボルンの委員会に苦情を申し立てる計画を立てていた。 F1 厳しい現実に。この誤ったスタートから約 4 か月が経過し、今週末 (3 月 5 ~ XNUMX 日) のオーストリア GP でシーズンが再開されるとどうなるでしょうか?

« とても賢いシステムですね、ミルトン・ケインズのチーム代表クリスチャン・ホーナーを認めた。 創意工夫に脱帽です。さて、私たちの目から見て本質的な問題は、技術的規制が尊重されているかどうかです。なぜなら、私たちは明らかにグレーゾーンにいるからです。 

残りのシーズンにも影響を及ぼすため、状況を明らかにしてほしい。確かに2021年からこの制度は禁止されましたが、今年はどうなるのでしょうか?これらの種類の質問は、通常のルートを通じて FIA に必ず尋ねます。 '。 

  • 自信を持ったメルセデス

ホーナーとともに記者会見に出席し、 ウォルフ 同氏はこのメカニズムの合法性を確信していると述べた。 

« 私はクリスチャンの立場を尊重しますとオーストリア人監督は打ち明けた。 状況を明確にすることは常に良いことです。私たちは、正しい方向に進んでいると信じています。私たちはこの件に関してFIAと多くの議論を行ってきました。これが、私たちの車の両方にこのシステムが搭載されている理由です。必要に応じて議論を展開します '。 

しかし、メルセデスのチーム代表兼最高経営責任者(CEO)は、ライバルたちがスピルバーグ関係者に要望を提出したいと思った場合に、洞察力を示すことができることを期待している。

« 私たちは今シーズンの最初のレースに参加しており、規制上の明確化が必要であることを理解していますとウォルフは付け加えた。 さて、日曜日に混乱した状況に陥ることは避けたい。クリスチャンは正しい決断をすると思います。技術的発見をめぐる論争や論争は常に F1 の一部です。これらは専門職のリスクです '。 

グランプリの勝者を知るのに 3 時間も待たなくて済むなら、それはかなり良いことでしょう... 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)